あにめ感想にっき

ひとこと
 バケツでごはんはおはスタ内で再アニメ化するらしいと電車のつり広告で知る。太郎は終わるのか、アニメふたつになるのか…。ふたつになるんならタイマーの都合上太郎やめてバケツでごはんの方かなぁ。つーかおはスタ内だと「バケツでコナン」ネタが使えない…<使わなくていい
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     洗濯屋とニャンダービデオ館。そーいや風呂に入れている間にマスクとマントを奪うネタがパーマンにあったな…。

  2. ▽おジャ魔女どれみ♯
     今日は寝てた。さすがに厳しいわ。<内輪ネタ

  3. ●デジモンアドベンチャー02「疾風のシュリモン」
     あぁやっぱりNY編って…。だれもつっこんでないけど、マイケルは何語話してるのよ、つーかまた“マイケル”なのかい! あぁやっぱり不安だ…、NY編に行ったアニメは見限った方がいいですか?
     と、とりあえず私が言うべきセリフは言ったので本題へ。つーかさ、光子郎のフォローをしっかり入れて欲しかった、ダークタワーがないのに操られているデジモンが来たことを。最初から光子郎が「そこにはダークタワーはない」と言っているし、ミミたちも進化できてるんだから、「気づけ」と言われりゃそれまでなような気もするが…。とりあえずイービルスパイラルの新しい使い方発見で喜びの賢ちゃんが目に浮かぶよう。
     赤裸々京…


  4. ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     起きる予定が全くなかったので録画してみました。はなまる探検隊と七夕といろいろな雲製造機。お歌のコーナーにはなまる音頭が初登場、まぁサクラ大戦のやつよかは需要がありそう。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「「まる子断水に泣く」の巻」
     母さんは最後まで断水があったことに気付いてなさそうである。事実を追ったかどうかは知らないけど、ここは母さんに怒られるシーンまで入っていた方がよかったような。


    今日のビデオ見
  1. ◎メダロット(終)「史上最大のロボトル」(6/30)
    「メダロット」でこんなのやられてもな…。美少年は次期シリーズへの布石ならいいけど、そうでないなら「そんな取って付けたような…」だし。とは言っても次期シリーズで宇宙ネタやられても困っちゃいますが。
     つーか、サケカース&カラスミさん以外のラブラブの決着ついてないじゃん、そこ大事なのに。レアメダル以外のメダフォースも「先祖返り」で片づけられてしまうし。なんか巨大ロボット戦ですべてをうやむやにされたような。
     次回からは「超メダロット」が始まります。<始まらない


  2. ◎ドンキーコング(終)「さよならドンキー」(6/30)
     とりあえず最終回なので見てみる。一応クリスタルココナッツの行方とキングクルールとの決着が気になっていたのだけれど、最終回じゃ触れてくれなかった。クルールなんて異世界でしか出てこないし。
     まぁとりあえず終わってよかった。<ひどい


  3. ◎サクラ大戦#13(7/1)
     さすが隊長さんは弱いですな、何にやられたのかもわからないくらいだし。ところで13話だから13階だったのでしょうか。
     新EDの音頭はすでにセガカラに入っていた、むごい。


  4. ○ゾイド(7/1)
     しまった、ルドルフはすでに「陛下」だった…。ちゃんと見たけど、やっぱりどーでもいい話に変わりなかった。とりあえず荷電粒子砲に対してメガロマックスで勝てると思うのはなんか変だゾ。>トンマ。<トーマだってば

  5. ○マシュランボー(7/1)
     3チビとハクバーは八雲に言われてそそくさ逃げていたね。戦いが終わったら戻ってくればいいのに。結構冷たいですな、彼ら。
     とりあえずきっつい目の八雲はええのォ(爆)。まぁノーマルマシュランボーを倒す力があるような八雲に連れなんかいらないよな、そりゃ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
○:前見たけどまた感想とか
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る