あにめ感想にっき

ひとこと
 完全網羅なんて意識してないです、ただ見たいのを見てるだけ。皆それぞれに面白い。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎タイムボカン2000・怪盗きらめきマン#2
     今回のターゲットは金のつるはし。あれだけ広大な敷地がありながら、屋敷内で捕まえようとするとはお粗末な作戦ですこと。
     設定もいろいろ明らかに。飛鳥Jrの兄ちゃんは500年後から来ていたのか、青い猫(しかもヒゲが左右に3本ずつ)方のタイムマシンはよしなさいって。そういやきらめきマン側の要素の1つとして「猫」があるのね。ニャン。
     てことはどぐうろべえ(だっけ?)様も500年後絡みっぽいわね。
     弾丸も跳ね返すラバースーツはいいとして、それなら、ちゃんと肩とかもしっかり被っておかないと…と思ったり。このアニメの女性陣は脇の下をさらすらしい…むぅ。


  2. ◎風まかせ月影蘭(BS)「磔られて困ってた。」
     とうとう役人に手を出すことに。ここ2週の蘭姉さんは峰打ちばかりですな、相手役人じゃ斬れませんが。
     次回唐突に最終回。最終回といえど最終回ではなさそう。


  3. ◎ONE PIECEスペシャル
     今までも放送が潰れてたり、これからも放送が潰れたりするので、スペシャルをば、の回。前のバギー船長のときと違い、1時間まとめてスペシャルじゃなくて、30分ずつ違う話に別れていた。ほんにただ2本放映しただけ。もうこだわりを入れている余裕はないのですかな。
     でも次回予告までロングバージョンでおもしろかったり。何話先の分までしゃべっちまったのかしら? つーか「こんな先まで出来てるんだぞっ」ていうアピールだったりする?



    今日のビデオ見
  1. ◎ゾイド(4/8)
     かっけ〜(@o@)。もう燃え燃え、すげー燃え燃え。やー、動くゾイドはかっこいいのぉ〜。最近どうも、銃撃戦で終わったり、ブレードライガーの一太刀で終わってしまったりと戦闘がいまいち絵的に弱かったのよねぇ…、やっぱ、こう、ゾイド同士が絡んでこそ、3DCGの実力発揮、というか、絵的にぐっと、来る、ような、ね。
     話そっちのけで戦闘に燃えてましたです、はい。メインストーリーラインからすれば、特に重要な話ではないでしょう。でも、いい感じ。フィーネもだいぶボケが戻ってきてよろし。
     あ、新しくなった提供の所に出るセルシェイドなしの3DCGもなかなか渋めに仕上がってていい感じです。


  2. ◎ドキドキ・伝説 魔法陣グルグル#2(4/11)
     昨日の。んー、さすがにビデオだと映像落ちるなぁ…、そりゃ12年も使ってますから。やっぱ生見はこっちにするべきかなぁ…、悩みどころ。
     きりなしの塔を探していく話の序章ぐらいかね。(あんまり覚えてないけど)懐かしい方も登場。このきりなし編だけのパーティ加わりならいいけど、基本的にはニケとククリのふたりでちょっとラブラブ味付け的に進んでいく方がいいなぁ。
     内容はかなり薄め。龍に乗るだけでどれだけ話引っぱるんだか。まぁそれが味と言えば味なのだけれど、いまいちストーリーに絡まないギャグの所もすべっているような。次回への引きも何だかなー、あれだと着替えさせられて終わりでないのですかな、変な引き。


  3. ◎ポケットモンスターアンコールデラックス(英語で)(4/11)
     昨日の。超能力少女の話とゴーストたちの話ふたつ合わせただけのスペシャル。このシリーズならもう1話合わせて完成でわ…、さすがに1時間半の枠を取るのは無理かね。やっぱ。
     英会話レッスンのコーナーは前の焼き直しでいまいち。2話分ありながら使えるシーンはないのか!?



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る