あにめ感想にっき

ひとこと
 なんとなく作品タイトル間に改行入れてみました。こっちの方がいいですか?
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎六門天外モンコレナイト「王様はお熱いのがお好き?」
     今回はモンモンアイテム関係なしに、皆して温泉に命の洗濯へ。そして温泉ペンギン。いつから温泉と言えばペンギンと言うことになってしまったのだろうか…(^-^;)
     春休み家族でどこへも行けないと嘆く六菜ちゃん、何を仰る、あなたは普通は行けない六門世界なぞに毎週家族+恋人で行っているではないですか。それを嘆くとはなんて贅沢な。
     今日の極稀並子先生は独り温泉の元でまったり。先週の振りからして少々絡むのかと思ったのにな。今日の作画はいつも通りなんか変、この作画のと気は崩れすぎるギャグ顔が楽しいのに、今回はあまりギャグ顔が無くて残念。


  2. ◎ビックリマン2000
     ついに保護観音登場。ヒザの絆創膏もちゃんとありましたゼ、旦那。なかなか気の強めのキャラでよか。これで久川声だったらなかなか くぅ だったかも知れない。

  3. ▽ゲートキーパーズ(BS)
     メモルも見たかったりするのに…、CATVィ〜(T_T) つーかメモルってどんな話やん。

  4. ◎金田一少年の事件簿「殺戮のディープブルー ファイル1」
     映画で一度使われた設定を、TV用に犯人とかトリックとかを一掃してリメイクした話。映像のきれいさが売りのひとつだった映画なだけに、TV版はちょっと不安だったのだけど、…結構きれいじゃん。
     まだシリーズ1回目なんで、設定紹介と事件の障りぐらい。目的も犯人もまだまだ。とりあえずあの爆弾がオリハルコンなのね。


  5. ◎名探偵コナン「殺された名探偵(前編)」
     こっちはさくさく進む。あとは犯人とトリックだけ。ポイントはおっちゃんに掛かってきた電話が本人からか、そうでないところからだったかというところになるのかしら?
     かなりいろいろヒントはあるのに、例によってさっぱりわからず。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る