あにめ感想にっき

ひとこと
 よく聞くセリフ、「見てないのに文句言うな!」「文句言うなら見るな!」。…つまるところ「文句言うな!」って事なのかねェ…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     久しぶりに信ちゃんの出番。去年は自分を探偵役にした小説を書いていたけれど、今年は恋愛小説だそうで、なんかちょっぴり成長した感じ。
     小説内での想像では魔法をばんばん使っていたけれど、実際には魔法は使っていなかったり。その辺も成長という?
     信ちゃんと言えば小説もいいけど、信ちゃんと言えばほら吹きと言う要素のフォローも欲しかったなぁ。
     おんぷたんまで小説に興味を持つのはちょっと意外かも。やっぱ他人には不干渉だし。
  3. ◎デジモンアドベンチャー02#2「デジタルゲートオープン」
     …むぅ。とりあえず前作との比較。
    前作 今作
     自分たちの意志とは関係なく、子どもたちは有無を言わさずデジタルワールドに吸い込まれる。  ある程度の説明を受け、子どもたち自信の意志でデジタルワールドに行くことを決意する。
     謎の世界に来てしまった子どもたちは右も左もわからないまま何ヶ月も子どもだけで冒険を繰り広げる。  前にこの世界に来た先輩たちの指導を受けながら、戦いだけこなしていく。
     現実世界とデジタルワールドの時間軸が一緒になってしまったため、夕方になると毎日我が家へ帰る。
     最終的にははじまりの町で復活するものの、基本的に敵は消滅させるし、見方もよく消滅した。  デジモンを凶悪化させているリングを外すことにより、敵のデジモンをおとなしくさせてバトル終了。死なない。
     初回から子ども7人、デジモン7匹、幼年期7匹とそんなに覚えられません状態で大変。  人数を抑えて、それだと難しいところは前作のキャラを引っぱり出して何とかしている。前から見ていればさほどキャラが混ざることはない。
     これは「前作の反省を活かして、より面白くするためにいろいろと手を加えた」というよかは、「前作PTAとかから文句があったところを修正して、文句が来ないようにやんわりにした」と言う感じがすごくする。厳しい。こんなふぬけたデジモンなんて…。
     人気作というのもなかなか難しいものですなぁ。
     まだ様子見。今回初登場のデジモン2匹はいまいち気に入らないけど。あれはどこの方言ですかな。
  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     やはりこのあとに月光仮面が控えてないと思うと、見るのつらいなぁ…。やめようかなぁ…。でも今期見るの減ったんだよなぁ…。うぅ…。
     今日はチュリンが大活躍。限定2000であんない売れ残るチョコって…。
  5. ▽ちびまる子ちゃん
     ちと出掛けてました。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る