あにめ感想にっき

ひとこと
 少ないなぁ…。も、もっとアニメを…  _(_ _ )゛グフッ
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎タイムボカン2000・怪盗きらめきマン(新)
     朝の再放送のおかげで、元祖タイムボカンとヤッターマンについてはだいたい思い出せたのだけれど、他のシリーズについてはいまいち記憶が曖昧な私。この作品は…今までのボカンシリーズのパロディで全て構成されているというか…今までのをまとめたらこんなんなりました、って感じなのね。OPも昔のシリーズを数えるような、歌も昔のパロを入れつつ。懐かしく、懐かしく、懐かしく、懐かしく、の新作。これだけお約束のネタがあると本編に込められる内容が無くなってしまう…、敵メカ爆発シーンでも中のコアメカが残りつつドクロ爆炎だものな…、そこだけですでにボカンとヤッターが混ざったお約束…。ツッコミメカ(おだて豚とか)も今までのシリーズのがみんな登場してしまいそうな雰囲気。…ん? このパターンって…実は∀ガン…んなバカな。
     主役が怪盗で一般的に悪側というのも新しいのかね。どーでもいいけど、主役の男の子(パイムとか言う名前?)…飛鳥Jrか、むぅ。女子は川上とも子か、…どうも男の子を呼ぶ際に「パム@オーフェンRevenge」と聞こえたりして。(ぉ お友達メカは小桜だった。
     しかし、この川上とも子キャラ、基本的には川上とも子声しているのだけれど、何か今までと違うところも多々あったり。こんな演技もできたんだねー、すげすげ。
     というわけであまりにパロパロしていたので、なんか全体的に浮ついた印象を受けたけれど、まぁこなもんで。
  2. ◎風まかせ月影蘭(BS)「仇が敵になっていた。」
     6時半になったのでちょっと見やすく。「いのちだいじに」のセリフのあと蘭姉さん初の峰打ち。今まであんなにばっさばっさやっといて、そのセリフ吐きますか…、ふーん。
     話に絡んでいるようで、実はまったくからんでいないミャオ姉さんが今日もイカス。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る