あにめ感想にっき

ひとこと
 んー、ヘラナイ…。溜めたものが再放送ばかりというのもな…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     やっとアイキャッチ(前半)の意味が分かったよォ〜(T_T)(←なぜ泣く)、あの携帯には魔法玉が入っていなかったのね、ぽっぷがっくし。
     というわけで、過去に戻る話。「秘密を教えて!」で過去に戻してしまうとはマジカルステージもなかなか太っ腹(?)。今回もちょっと前シリーズ的な話だった、ハナちゃんほとんどでないし。
  3. ◎デジモンアドベンチャー(終)「新たな世界」
     そうか、立方体の頂点は8つ!(SFCきん注ゲーム(2年数学)参照←ぉぃ) あれを囲うために8人の力が必要だったのか…むぅ納得(ぉ。
     で、サブタイトル前に敵を倒してしまって、焦点はデジモンたちとの別れに置いたのはなかなかいい感じ、確かにあっさり倒しすぎな気もするけど。そういや結局集めた仲間は活躍しなかった、ぬぅ…顔見せだけか。自分のデジモンとの別れを大事にするのもいいけれども、今までで会ったデジモンや源内さんとも別れなわけですし、もっと色々でもいいような。(そういや「人間」の源内さんは人間界の方へ帰ったりしない…のかねェ…)
     最後にデジモンワールドから去るところで終わってしまったけれども、やっぱ元の世界に戻ったあとのこととかも気になるよねー、家族とはどうなのか、マスコミは、ニュースはどう扱ったのか、とかとか…。まぁその辺は設定3ヶ月後の映画とかー、設定3年後の次シリーズとかーで触れているって事なんだろうなー、くそぉ…、いや見るけどさ。
     つーことで次シリーズの02は3年後らしいので、太一たちも出るみたいね、予告にちらっといたよ。古株は引っ込んでなさいと言いたいような…。
  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「タイヤの友情」「北風と太陽」「王子、最後の戦い」
     なんか3本構成になったのかなぁ、はなまる王子の枠が長くなっているような。前半ふたつの通常版はふたつとも擬人化話でネタが被っていてやな感じかも。後半のパロディ状態はちょっとお子様向けの域を越えているような。
  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん(終)「月光仮面は永遠なり」
     結局宮村は帰ってこなかった…(当たり前)。結局正体もばれることもばらすこともなく、スクコさんともUFOブラザーズとも別れることなく、小百合さんですら別れることなく(まぁこれは修理が終わればまた旅立てるけど)終了。ちょっと思い切りが足りないかなぁ。もっとも別れ際に正体ばらしたらパーマン3号(パー子)ですが(爆)。
     でもこの終わり方なら続きが期待できるね!(棒読み) やっぱ宮村月光仮面じゃないと終われないじゃないですかっ
  6. ◎ちびまる子ちゃん「長島選手引退するの巻」
     フジなのに…。

    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん「コタローを救え!」(3/11)
     ヘビビンガー続編。続編の割に思いっきり間を開けてしまった…前回のは当日ビデオ見したからなぁ…。てなわけでちょっと全開で楽しむには厳しい立場。
     赤外線装置なんて何に使うんだ…>ミーくん
  2. ◎タイムボカン(再)「赤い靴は悲しいペッチャ」(3/13)
     んーちゃんと次回は5時55分からと書いてあった…、ちゃんと毎週、週の内に見ないとダメって事ねぇ…反省…でも無理なこともある。
     今回はダイナモンド探しとは関係ない話。あの博士は誰じゃい。
  3. ◎タイムボカンシリーズ ヤッターマン(再)「カエルの王子様だコロン」(3/14)
     カエルの王子様。だんだんレアな童話になってきたような。3月で終わるとして最終回ちゃんとやるのかなぁ。
  4. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「バイバイバタフリー ▼」(3/14)
     英語じゃ感動できない私。
  5. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)「白骨恐竜トラコドン」(3/15)
     敵さんマヌケばっか。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る