あにめ感想にっき

ひとこと
 あにめ番組表!によるとテレ東朝の再放送(ヤッターマン等)が全部3月いっぱいで最終回らしい。つーか話終わるわけないから途中でうち切りっスよ、旦那。
 最後までやる気がないなら放送すんなっつーの。こっちだって最後までやると思ってたから見てたんだから…まったくもぉ。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)
     でもやっているうちは見るしィ。(その辺が弱い)。でもまだ他じゃ確認していない情報だから…(希望的観測)
  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード
     ラス前、でもいまいち盛り上がりに欠けているような。時間的ピンチもヘテロダインが作っているというよりは人間側(安保軍)が作っているようだし、ヘテロダインが「自然現象」であるから番組的にはラスボスでも、別にこいつを倒したから全世界が永久に平和というわけでもないしなァ。
     いまいち後1話ではまとめきれない気が。
  3. ▽カードキャプターさくら(終)(BS)
     相撲で4分遅れた。こちとらアニコンIIまでタイマーひとつだから大丈夫だけれども。
  4. ◎ジバクくん「炎を撃て!夢に叫ぶ」
     こっちもラス前。姉ちゃんから炎へ斬が移動したはなし。こんなラス際でやるのなら、サブタイトルには書いておかない方が良かったと思うが、これじゃネタバレだよ。
     この分だと仲良くなったGCたちは結局使わないで終わりそうだ…、何だかなー。
  5. ▽装甲救助部隊レストル(BS)
  6. ◎レレレの天才バカボン(終)
     とちゅうから。総論としては、まわりの反対(ないない)を押し切ってまで見るほどではなかったね。ビデオ見の方、今からでもやめてOKだと思うよ〜。
    1. ▽「そうじき者は悪に勝つのだ」
       これは見てないの、あとでね。むぅ餃子か…(謎)
    2. ◎「たたえよ鉄カブト」
       喋っていることと話そうとしていることがまるで違うお子様登場。こういうパターンもなかなか面白い。
    3. ◎「必殺紅トカゲ団!劇画大作戦!」
       前見た紅トカゲ団の話とはずいぶんと違っていた感じ(よくは覚えていないが、少なくとも前のラストシーンはあのおじさんと本当に紅トカゲ団を結成して終わりだった)。今時劇画を出すか…、パパとバカボンは劇画じゃ間抜けっぽいの。
    4. ◎「やっぱりママが好きなのだ」
       最終話。家族を大切に。
  7. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
  8. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)

    今日のビデオ見
  1. なし…早く見なくちゃな…。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る