あにめ感想にっき

ひとこと
全部見ているわけでもないのに「まったく最近のアニメは…」とか言うなー(小声)
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     まだ録ってたりして。
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯#3
     おんぷはやはり仕事が忙しいモードなわけね。MAHO堂が忙しい中アイドル業でほいぽい抜ける様はこの前見たえり子の卒業制作の話をちょろっと思い出したり。まぁでもどれみたちの場合はちゃんと友情があるから大丈夫でしょう。
     今日の話は新シリーズになってすっかり影が薄くなっていたぽっぷにスポット。毎度魔女試験に起きられなくて受験できないぽっぷはハナちゃんの世話をすることで夜中に起きていようとする。つーかさ、先週の予告で「だったらハナちゃんの世話を…」と言ったのはおんぷなのに…関係なくぽっぷひらめくしィ。
     世話をしていたときはてっきり「魔女試験の時間まで起きていようとしている」のかと思ったら、朝になってるし。夜中起きている練習だったのねん、なぜ練習…。
     そして次の晩何とか起きたぽっぷは魔女試験に行く。試験問題無視でハナちゃんのピンチを救った魔法がすごかったから一気に6級に。ってオイ! すごすぎ。というかぽっぷのポロンを6級〜2級までが使うポロン(名前何だっけ?)に変えたかっただけにしか見えません。そうか、売れてないのか…、デザイン悪いからねェ…(ぉぃ もうペペルトポロンは売らなくていいのかしら?>バン●イさん
  3. ◎デジモンアドベンチャー「さらばヌメモン」
     ヒカリがヒカリなだけに光っている回。アンドロモンとはまた懐かしい、きゃつてば完全体だったのね。ムゲンドラモンは2週目にしてさようならしてしまいました、早え早え。今日も出ているのは太一たち一行だけ、別れたときは「また細かく分離か!?」と思ったね、実際。ウォーグレイモンは例によってドラモン系に強し、と。
     ヒカリの出すエネルギーは無限に続くものなのだろうか…、デジモンたるものそんな便利くんを登場させてはイケナイ、きっとヒカリの命の炎が燃えているのだー(勝手な解釈)。
    • 太一  「ヒカリ、アグモンにエネルギーをくれ!」
    • ヒカリ 「わかったよお兄ちゃん」
    • アグモン「アグモン、ワープ進化ァ〜 グレイモンっ」
    •     どかーん(敵を倒す音)
    • 太一  「やったぞヒカリ!」
    • ヒカリ 「や…ったね…お兄…ちゃん……ガク」
    • 太一  「ヒカリィィィィィ〜〜〜〜」
     てな展開希望。(長いよ、ボケが>自)
  4. ×ぐるぐるタウンはなまるくん
     ゆーほさん話、氷を割る話、雪合戦の話、はなまる王子はまるるの三輪車。よし、覚えていたぞ。じゃ、そゆことで。(ぉぃ
  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん
     今日の朝刊、
    00
    ごぞんじ月光仮面くん
    [声]大谷育江  7681
    …夢も希望もない(ぉ。 みやむらぁ〜
     と、手の込んだボケは置いといて、どうやら小百合さんはサタンの爪たちのところに転がり込むことになるようだ。お嬢様ボケをかます小百合さんが面白くていいけど、なんか「宇宙人は宇宙人同士地球人とは関係ないところで勝手にやっとれ」的な感じがしなくもない。とは言ってもヨコヅナやおできのところに小百合さんを預ける気は起きないですな、そりゃ。
     で、おじさま地球へ来てディスカウントショップを始める。ラストの「地球人がバーゲンセールに弱いと言うことを…」をまじめに語る月光仮面がこの作品っぽくてナイス。
     でもこのおじさまかなり悪人っぽいから本当にやっつけられちゃうのかも知れないなぁ…、「ひと味違うヒーロー」はどこへー、やっぱその辺が宮村の戻ってこない理由なのかしらん?(結局そこに話を戻す奴)
  6. ◎ちびまる子ちゃん
     人形劇ばなし。そりゃゴミ袋に入れて玄関に置いておけばゴミに出されますわな。ゴミ袋に集めたのは完全に藤木のミス(見ていたやつも注意せな)だが、玄関に置こうと思ったのはたぶん寝ぼけていたのでしょう、ありゃ頭まわってないですな。
  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「ケータイパニック」
     思ったよりドタバタした感覚がないのは私が携帯電話を持っていないからでしょうか。つーか短縮ダイヤルってあんな簡単にかかるモンなんですか? あぁ無知。でもさー、あのぶ厚い説明書(電車の中で見かけた携帯電話の説明書はむちゃくちゃ厚かった)見たら今から携帯電話持ちたいとは思えないかも ってその話は関係ないぞ>自
  8. ◎GTO#22
     あっさり説得成功。やはり田舎の子は素直だねェ…(偏見)。帰って教師いじめをした生徒たちとのリターンマッチはあるのかしら? 今日のでまとまったからもうやらないのかな。来週の話は全然関係なさそうだし。
     映画(ドラマかな?)は予定通りの爆破にならず失敗だったけど、これはこれでいい絵が撮れたので良しとする、と言う展開かと思ったら、失敗は失敗だった。監督さんたちかわいそ。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る