あにめ感想にっき

ひとこと
 世の中アニメも見ずに自分を「アニメファン」だと言う輩が多すぎる(小声)
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●モンスターファーム〜円盤石の秘密〜#43
     砂地での一戦。ストーリーを追うだけなら見なくていい。モッチーが活躍するのでモッチー好き(いるのか?)なら見てもいいかも。
  2. ●サイボーグ・クロちゃん
     クロちゃんの昔のメス猫登場(オイ)。かわいくないな…。いやね、本作は、性格はどうあれ、ビジュアル的にはかわいい系が多い訳なのよ。でも今回のやつはかわいくないのでいまいち見てるのがつらめ。めぐみさんの再登場はいい感じだけど。
    #そういやめぐみさん思いっきり依頼受けてたよなぁ、消防士ではなかったのでは? あれって「マイカー」でしょ?<消防車
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge
     古巣へ。そしてリコリスの記憶が戻りつつある。こうなると「王国騎士団」の話も嘘っぽくなってきた。林原(いい加減にキャラ名覚えなさいな>自)もマジクに魔法の稽古つけてるし、なにしてんだか。そういや彼女いつもピアノ弾いてるけど、そのグランドピアノはどこから持ってきてるんだろ?まさか毎回かついでたりして。(ぉ(即絵描きが出来れば絵でボケるところ)
     マジク@ニセエビ男 もそれなり。どうせなら新キャラにして欲しかったかも。<もちろん魚介類ネタで。
  4. ◎タイガアドベンチャー
     天井を這うタイガ、やっぱ本作はこうでなくっちゃ。タイガは遺跡の中では神秘のパワーを発揮するのだ!(ぉぃ。しかし天井を這う姿はまるでゴキブリ。
     トレジャーハンター2人組もプロフェッサーモアの力ですっかりお仲間。
  5. ◎ゾイド
     やはり赤いやつは…(以下略)。ムンベイがときめくとはちょっと意外だった、そんなものへの興味はほとんどないのかと思ってたから。
     そして次回ついにニューシールドライガー登場。や、実は、結局修理されて終わりだと思ってたのよ私。結構意外な展開。だってさ、EDこの前変わったばかりじゃない、シールドライガー古いやつじゃない、ジェノザウラー出てたじゃない、新しいバージョンでこのまま行くと思うじゃない、だからせめて新能力が付くぐらいかと。んー、ニューシールドライガーですか、予告で見た限りいまいちかっこよくないような。コックピットのところが黄色いのが気に入らない、やっぱ青字にオレンジでこそシールドライガーって感じが。
     ところで“二人のフィーネ”についてはちゃんと解決してくれるんでしょーね?
  6. ◎マシュランボー#3
     とうとう人間様は「喰ったら不老不死」の存在に。そのままやな…、もうちょっとひねった設定はないモンですか、そうですか。敵も元ネタにのっとって金角銀角@クモ。まぁ「名前を呼ばれると…」の展開がなかっただけ良しとするか。でもラスは三蔵様による悟空の破門…、ぬぅ。
     この話の展開からして、人間様はマトリクサーをスーパーマトリクサーにする能力がありそう。
  7. ▽HUNTER×HUNTER
  8. ◎KAIKANフレーズ
     あれよあれよという間にメンバーがかかえていた問題が次々と解決(TOWAの犬は別か)。長く続くと思っていたサンタ-ルミ問題も雪の介入によりすぐに解決、さすがリーダー。つーか一番の問題はリーダーの不在だったのではと思ってしまったり。やはり彼らをまとめられるのは雪だけ。
     そして原点に戻ってライブツアーを企画する。会場を押さえる作業は雪と愛音が。ちょっと不安(爆)。ところでそのライブツアーってドームライブの変わりにやるんでしょ? ドームライブ奪い返したらライブツアーの意味がないような。>咲也
     あの終わり方だとEDのe.muがこれから戦うべき敵に見えていい感じ。

    今日のビデオ見
  1. ◎BLUE GENDER#18「CHAOS」(2/17)
     BLUEのBはB細胞のBだったのね(逆か?)。確かに突然変異にしてはちょっと行きすぎだし、宇宙から云々というのもちょっと世界観とずれるところあるからなぁ、「人類の身勝手の結果」というのはこの作品っぽいね。
     マリーンはすっかり丸くなってしまいました。きっついマリーンはもう返ってこないのか…。つーかさ、クールをなくして任務に支障をきたしても、その辺プライドとかはもうないのかしらね。人の心を取り戻すことがクールに任務をこなすことより大事だと思ったのはいいとして、それで任務がこなせなくなったとしても、それでも人の心が大事と思い続けることが出来るのかしら。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る