あにめ感想にっき

ひとこと
 それでも見るのがつらいだけのアニメだったとは言わない。りぼん好きでもあるしィ。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge
     つー事は林原はリコリスの姉ちゃんですかね(“林原”言わない。だってぇー(だってがでた)劇中でまだキャラ名言われた記憶ないしィ)。まぁこの件はまだ放っておいてよさそう。結局満月の時しか姿を現さない鳥さんは別にただのそういう鳥さんで終わりなのね、話をまとめるためのみの存在。
  4. ◎タイガアドベンチャー
     この前NHKかなんかの番組で「日本の大学は貴重な資料の管理がいい加減」とかやってたよなー。セオリー的には“あんなところにあったのを持ってきたら違うものだった”のはずなのに(しばらく袋を開けなかったし)、ちゃんとオーパーツが入っているのね…、さすが日本ってオイ。
     シュナイダー一味の作戦のいい加減さにもあきれるが、あの少年の情けなさにはほとほと…どこが彼の親父と違うというのだ。確かに彼以上に親父はもっとダメダメではあるが…(あの状況なら「こいつらは誘拐犯です!」と言ってもとくに問題ないような気が。子ども達が飛び出していくときも何も言わないし。まったく何考えてんだか。)
     あ、OP変わったね、前の方が良かったと思うが。タイトルから「未来少年コナンII」が消えてたかどうかは確認するの忘れてた。
  5. ◎ゾイド#21「荷電粒子砲」
     つまりあの遺跡から持っていかれたのが、あの新ゾイドなわけね、伏線的な見せ方をしといて、すぐ登場とわ…何話か前から帝国の奴らが遺跡を捜索しているシーンとか入れておけばよかったような…でもそれだと戦争の方に使いそうな気がしてしまうのでダメなのか。
     恐怖に怯えるフィーネはあまりかわいくないと言うことを発見。やっぱぽやぽやしてくれないとー。
     で、あんなキャラ勝ちのようなゾイドで勝って嬉しいか?>レイヴン
  6. ◎神風怪盗ジャンヌ(終)「汝、神風となれ」
     結局“堕天使フィン”は魔王に操られていただけ?“フィンの本当の気持ち”はまろんのことが好きで収束?“魔王につけ込まれた”事になったフィンの設定だけどその“天使のくせにつけ込まれた”事に対する心の痛みとか、遺恨とか無いんすか? あと結局これって「私のまろんを返して!」ならぬ「私のフィンを返して!」じゃないのー? あーもうぐだぐだぐだ。
     (まだ言うぞ)この最終回の結果、“フィンは帰ってきた”けれど、それって別に“魔王が神の力を持つ娘のことを恐れている”ことに変わりはないわけだし、まだまだ別の刺客が来てしかり、つーか来なきゃダメでしょうに。つまり解決になってないような。悪魔を封印する理由が無くなったからジャンヌは廃業だし、フィンも魔王の呪縛からとかれたわけだから、もう“まろんのところにいる理由がない”ような、あとアクセスももう天上界へ帰っていいのでは? なんで今日のザコ悪魔はチェックメイトされてもチェス駒にならないのさ。まったく…何じゃいなもぅ。
     と、ここまで落としたからには持ち上げないといけないな(爆)。いろいろ文句たれてみたけど、それなりによかったとは思うことは出来る…ような。あそこでまろん…もといフィンを助けに入ったアクセスはカッコよさげ、一瞬「お前も巨大化(人間サイズ)かぁ!?」と思った…が、そう簡単に最終回で新キャラ(デザイン)出さないってばさ。(結局稚空の言葉の力&ジャンヌダルクの導きによって)神の力を発動させたまろん(ロザリオがないので、バランス的に格好悪くなってる)、フィンの全てを包み込む大きな愛を見せフィンを取り戻す(これでフィンが消滅したらパワーストーンやね)(ケロちゃん@さくらが真の姿に戻るシーンを思い出したり)、そしてフィンの魔力で凍りついていた町が神風によって復活(そういや先週帰っていった都はどこに行ったんだろ?町は凍りついていてどこも寒そうなのだが)、さらに悪魔の妨害が無くなったことによりまろんの両親は離婚の危機を逃れ、まろんに手紙が届く(思い出以外で親たちが登場することは結局なかった)、めでたしめでたし(途中から水無月君は忘れられていたような)。
    #走る(すべる)みごとに(転ぶ)キン肉マーン♪
    ##で、よかった探しは?
     まぁ今までお疲れ様でした。>スタッフ&視聴者の皆様
    あとは原作の方がどうなるかだな。
  7. ▽HUNTER×HUNTER
  8. ◎KAIKANフレーズ
     佐倉綾子撃退。しかし話の運び方が女子視点なんで難しい…、佐倉綾子の「本気」と「演技」の部分、それをちゃんと見極めないとこの話を真に理解したとは言えない…、とは言いつつ私はいまいち不鮮明。とりあえず咲也と愛音に敗北を認めた佐倉綾子は立つ鳥跡を濁さず精神がいさぎよい。
     しかし「何もしないでそこにいるだけでいい」彼女は楽ちんでえーのー。しかも自慢の彼氏は料理も得意ときたもんだ。そーゆーの理想なんすかー?

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る