あにめ感想にっき

ひとこと
 ♪つっこみたいのにつっこめないよ エリオル付きは苦手だなっ<なぜ「ひとこと」に書く
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)
     先週分を見てないから…という理由ではない(^^;
  2. ▽地球防衛企業ダイ・ガード
     こっちは先週分をまだ見てないから。今日うまく時間がとれたら先週分を見て、これを見ようと思ってたのだけど、あえなく失敗。
  3. ◎カードキャプターさくら(BS)
     あれ?これは先週分見てないはずでは…、っと実は流し見程度には見ていたのです、先週分、プールのはなし。ちゃんと見てないのも確かだけど、あんまり後に引く話じゃなさそうだったし、見てもいいかなと。
     というわけで今週はスキー、先週泳いで、今週滑って…忙しい彼女ら。例によってさくらはスキーバリバリにこなすのかと思ったら、初心者という設定だった。なるほろその方が“運動神経がいい”と言うことを強調できるのかも。といってもあれがどれほどの上達なのかわからないスキー未経験者の私(爆)。
     しかしまたこれといって話は進んでない…本当にもうすぐ終わるんですか?って感じ。でも誰かが言ってた「見ていて気持ちよくなるアニメ」というところはしっかり押さえられてる。見るとほわわんな時を過ごせます。とは言ってもその方のセリフは「気持ちいいだけ」で締められていたのだけれど。
     まぁその辺は置いといて、小狼くんはまた告白できないし…、つーか前と違ってチャンスはいっぱいあった、この場合は小僧が悪いと。それにしたってエリオルの怪談を切り上げさせたのが“自分のために小狼くんがしたこと”と気づくくせに、小僧の気持ちは気づかないと言うのが何ともぽややん。
  4. ▽ジバクくん
     これも先週分まだ見てないので。
  5. ◎装甲救助部隊レストル(BS)
     あれ?何か病院にいる…なぜ…先週何があったん…記憶がないぞ…。やっぱちゃんと見る事って大切ねとつくづく。というわけでマルが今までのことに対して死の恐怖を覚え始めたのをいいことに、昔のフィルムをがしがし、でも決して「総集編」になっていないところが、アンチ日本アニメなんだろうか。どうせやるならうまく使えと。
     でもいまいち納得いかない、マルが今ごろ死の恐怖を覚えることに。マルが自分で言うほど「ゲーム感覚」でやっているようには見えなかったが…。ゲームならもっと打算と計画性があるもので、全体的の成功のために切り捨ててしまうこととかありそうなものなのに。マルはダイ・ガードの彼のように何かを守ることにいつも必死だったような気がするのだけれど。それを含めて「ゲーム感覚」だとすると、近未来ってすげー。
  6. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     副音声が出せるテレビは我が家に1台しかないので、取られるとぎゃふん。
  7. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
     衛星が写せるテレビは我が家に1台しかないので、取られるとぎゃふん。
  8. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)
     ぎゃふん。(いくらボケ切れないからって…)
  9. ◎レレレの天才バカボン
    1. ◎「お金がなくても スキー放題なのだ」
       こっちもスキーの話。他の2人はどうしたんだろう…留守番かしら。つーかこのネタじゃ2人を連れてくるわけにはいかないか。精算で気づくとか…もないよな。
    2. ◎「鬼は外 腹話術なのだ」
       なんか顔がいつもと違っていたような、とくにママさん。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る