あにめ感想にっき

ひとこと
 しばらくビデオ見は控えます。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ボンバーマンビーダマン爆外伝V
  2. ◎おジャ魔女どれみ
     とうとうおんぷのお守りが壊れてしまった。乞われるには絶好の機会ではあったが、もうちょっと先かなぁと思っていた私としてはちと意外。でも壊れるときの展開としては今回のように「自分のためじゃなく他人のために使った結果壊れた」というのはいい感じとして、ここは「壊れたあげく、魔法も失敗、そしてしっぺ返し」との絶望的展開なのかなぁ…と予想していたからちょっともの足りないような。まぁそれはいいとして、気になるのはお守りからこぼれていた砂みたいなもの。あれが今までの「ツケ」だとしたら…ぬぅ。
  3. ◎デジモンアドベンチャー
     冒頭の方で太一の「空耳か…?」のセリフのあとに空とミミとカットが…、これは狙いだろー、絶対。ややウケ。んで中盤の「黒い三連星@ガンダム」ボケ、「俺を踏み台に…」まで言ってしまうのはちとくどすぎ。その前まででも十分わかるから。せめて踏むだけセリフなしまでにとどめて欲しかった。というわけで途中まではよかったがそのあと興ざめなボケでした。ちと残念。(で、本編の感想は?>自)
  4. ×ぐるぐるタウンはなまるくん
     特に言うことはもう無いか…。
  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん「冷凍星人はサタンの爪の友達」
     宮村ぁ〜カムバーック!! 何かあったの? 代役にしては大谷育江は豪華すぎだよなぁ、マジで交代? んなー(T_T)。ナオト@宮村優子がこの番組の楽しみの30%ぐらいはあるのに(爆)。気になってないようが頭に入ってないよー(嘘です)。今週の敵は冷凍星人、サタンの友達…ってまたお星さまにしちゃうし…ひと味違うヒーローじゃなかったのかぃ月光仮面っ! …その路線変更に耐えられず宮村降板だったりして(んな馬鹿な)。ゴーゴーファイブの方はどうなってんだろ?出てる?彼女。復活希望。
  6. ◎ちびまる子ちゃん「家族対抗俳句大会の巻」
     10周年記念1時間スペシャル。普通の番組の1時間スペシャルと違って“サザエさんの枠を潰して”という意味は大きい…のか? 内容の方は別にどーでもいーような。1時間あっても自パロの小ネタが詰め込んであるだけという印象。中野さんネタをこんだけ引っぱって、どれだけの視聴者がついてこられたか疑問なところ。まぁでも「スタッフが楽しめればOK」てことだったのかね。
  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     マジック話。最初江崎コロ助博士がまた何か始めたのかと思った(爆)
  8. ◎GTO
     神崎麗美話の続き。踊る大捜査線はいいとして、金田一は他局…まぁすでに前例あるからいいか(?)。…他に書くこと……ととと…、ああOPとEDが変わったね。最近の傾向だとOPとEDが両方いっぺんに変わる事って珍しいような気が。絵はいいけど歌はあんまり好みじゃないかも(個人的意見)。
  9. ◎魔法の天使クリーミーマミ「永遠のワンスモア」(キッズステーション)
     つけたらやってた。せっかくだから感想を書きながらつけっぱなし。…やべ、終わんねーよ、1時間じゃなかったのか…、1時間の総集編だけの話かと思った…(^^;)。で、これって映画だっけOVAだっけ?確かOVAだったような記憶が。それにしちゃ1時間半ってOVAにしちゃ長いような。もっともさっきも書いたとおりその内1時間は総集編だからあんまり関係ないけド。
     で、あそこまできれいに終わらせたTV版の続きというのはなかなか難しい…、つーかあんまりやって欲しくないような。まぁ結局優がマミに変身することはないという展開にとどめてあるので「がんばった」としておく。「ファンの気持ちに応えようとする心意気」は買います。(何か偉そう>自)
     でもその辺が「ファンの気持ちに応えようとした」だけで「制作サイドが見せたいもの」とは何か違う感じがするのよね。まぁつまり「商品」ですか。
     どーでもいいけど、ピノピノがセワシくん(@ドラ)に聞こえてしまう…という人はそういない…よなぁ…、私だけ…。

    今日のビデオ見
  1. ◎鋼鉄天使くるみ(BS)(1/12)
     一週見ない間にカリンカが出ている…。見たところいまいち萌度は薄い感じなのだが(主観)、どの辺がツボなのかしら。こいつも仲間になったらサキのように豹変ですか?

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る