あにめ感想にっき

ひとこと
 録画されるかされないか、再生するかしないかに確率が出てくるデッキはさすがに困りものなので、引退してもらうことにした。使っている3台のデッキの中では一番新しいやつではあったが、一番安物、ついでに中古だったからなぁ。そんなわけで、今までありがとうパイオニアデッキくん。君を失うとジョグシャトルが無くてお絵かきするのに困るな…と言った感じです。
 後継にはあるところからSONYのS−VHSデッキを拝借。デジタル移行が進んであんまり使ってないそうなので。しかしジョグ無いの痛いなぁ。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▼タイムボカン(再)
     夜中に目が覚めず、ふと気づくと5時半ちと前だった。とりあえず起きてみると、
    「おや?ビデオがタイマー待機に入ってないぞ。やれやれ危なかったな、この前のモンスターファームといい、どうも最近集中力がないゾ。まぁとりあえずTVつけるか、まだ始まったばかりやろ」
    プチッ
    「あれあれ?CMだ…おかしいな29分でCMだなんて。」
    しばらくするとEDが…
    「げっ、もしや時間変更? 新聞。……………………あ゛。(^^;;」
    てなわけで逃しました。断じてわざとじゃないです。断じて。でもちょっと嬉し(爆)。
  2. ◎六門天外モンコレナイト(新)
     また水谷出てるよ…主役以外は全部あかほり癖で固められているような気が。中嶋敦子キャラはいいとして、あとはもうさっぱり。異世界も何だかわからんし、敵のおいちゃんもようわからんし、モンスターも何じゃいなと言った感じしかないかも。やっぱ本物のモンコレ(カードゲーム)をやっていないというのは致命的な感じ。ルールぐらいは知っていないと、あの世界観はついていけないですな。
     モンコレ的についていけないとすればあとはあかほりギャグでついて行くところですけど…それはもうあき…以下略。
  3. ▽女神候補生(新)(BS)
     素直にこっちを見ていた方が良かったか…。NHKも声優かたよる傾向あるんだよなぁ。
  4. ◎ビックリマン2000
     モンコレ見て、これ見るとさすがに2頭身キャラは飽きましたわって感じなんですけど、まぁそこは頭を切り換えて。
     いちおう一週休みだったので冒頭にストーリー解説がついていた。「じかいらん」って「次界乱」じゃなくて「次界卵」だったのね。どうも「乱」で「気」的なものだと変だなぁとは思ってたのだけれど、たまごだったとわ…。でも2000のシール裏に「次界卵」の文字は書いてあったはずなんだけどな、たまごだったっけ? …記憶にないぞ。
     そんなこんなで今日は空中での戦い。福楊機妃(天使)-ライト・弟(聖守)-捨てるっス(魔守)-戦闘鬼(悪魔)の四枚かな。
  5. ◎金田一少年の事件簿
     原作読んでない身としてはアニメオリジナルだろうと原作付きだろうとあんまり関係ないのですけれど、でもオリジナルの分TV用な作りでちょっと面白さUPかな。
     いまのところ「なぜかふたりで旅行へ」「なんか伝説あり」「なんか関係がぎすぎすしている人たち」等々、非常に“金田一風”。このまま謎解きまで持っていけるか!? でも原作っぽくすることだけで終わらせて欲しくはないな。
  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ◎名探偵コナン「四回殺された男」
     このタイトルを見れば、花瓶で殴った三人が犯人でないことはバレバレというもの。実は奥さんと第一発見者の人(脚本家だっけ?俳優仲間だったかな…)がラブラブで旦那が邪魔だったとかいう展開があるのかとも思っていたが、なんも触れてくれてないじゃん。そもそも動機はなんなのさ。>奥さん

    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん「マタタビ登場」(1/8)
     これで提供が出ているところの絵に出ているキャラは全員そろったのかな。ゴー博士のライバルがいてそいつがマタタビとやらを実はサイボーグ化していた!とかいう展開ではなかったのね。しかしあのマントはクロちゃんのお腹より物が入ってそう。
  2. ▼ボンバーマンビーダマン爆外伝V(1/9)
     録画予約はしたはず。デッキの調子で録れていなかったと思われる。そろそろクライマックスと言うに…何故こうもあてがないモノばかり…。泣き。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:取り逃し。ってあんまり「とりのがし」と入れてこう変換することって無いはず。つーか「録り逃し」のほうが正しいのか?
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る