あにめ感想にっき

ひとこと
 ママレを見た時どうするか考えてなかった…。やっぱここにも書いて、foreverにも転載というのが妥当かしら?
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▼モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
     昨晩タイマーをいじって予約待機にするのを忘れるの図。しかしこれはしまったな、そろそろ盛り上がっているはずなのに。起きればよかった…。
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
     夜中に見ようかと思っていたが…結局見ず。
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge#11「カニと少年」
     うぉー、ヘボェぞ、絵。でも妙に話とマッチしているヘボさかも。しかしここは男でもマジクの毒牙に…はあまりにも酷い絵になるか…。
  4. ◎魔術師オーフェン〜Revenge#12「復讐の法廷」
     あぁ、ホワイトクラブの背中にあった落書きが消えている…、2話連続じゃなきゃ気づかなかったのに…(^-^;)。なんか本筋なのかと思ってたフレイムハート、もといフレイムソード変、もとい編 もそそくさ終わってしまった。やっぱあの家系にはストーリーは任せられないと言うことか。ならもっとギャグな男にしとけばもっと広がったかも知れないのにな。
  5. ×未来少年コナンII タイガアドベンチャー
     なんかしてるようだが、ティアナが危ないようだが、再会してるようだが、まぁ別にいいや。
  6. ◎ゾイド「首都攻防」
     あれよあれよという間に戦争終結、邪魔なキャラ排除、セイバータイガー大破。なんかゴジュラスいっぱいいるしィ。結局のところ、知り合った人たちがみんな共和国のお偉いさんで、バンたちは戦争に巻き込まれただけという構図でよかです? そんな関係あるわけでもないのだから、とっととゾイドイブのことを聞き出してまた旅に出ちゃえばいいんでないのかね?>アーバイン<次回予告
  7. ◎神風怪盗ジャンヌ「再会フィン!!劇的悪夢」
     おっ、王道破りだ、変身しないゾ。…と思ったらもうすぐ終わりの終了仕様ですか。結局1年か。予定通りの延長なし、つまりは人気が取れなかったということなのねん。これじゃ堕天使フィンもあんまり活躍できそうにないね、それじゃ声パッキャマラオと被っててもOKッス。
     つー事で劇的展開秘密を全てさらけ出せ回ですが、思ったほど劇的を感じない…原作をすでに読んでいるから…だけではないだろー。だってこれ誰の視点よ、シンドバッド? の割には視聴者はフィンの秘密知らないぞ。ノインも今まで何を引いていたんだかってぐらいサラサラ話おって。今まで長いこと引いていた割には大した秘密じゃないんだよなぁ、それなら悪魔騎士ノインの話はもっと前の授業中にしておくとかさ。まぁこの空回りっぷりがジャンヌっつーもんでしてね。(投げやり)
     まぁ実際この辺は原作でも展開がわかりにくい状態であったから、アニメでその辺を修正…はやっぱ無理だったって事かしらね。でもやっぱ帰宅したフィンがまろんをまだ騙そうとする運びは欲しかったかも。あとフィンの変身シーン。
     そういやアクセスによる謎解き抜きで来週時空越えちゃうね。この順序で大丈夫なのかしら?
  8. ●HUNTER×HUNTER「探検×スポコン×密航者」
     なんとなくビデオ見。そうか、キルアは三橋か、まだ少年声は修行が足りらんようやの、少なくとも「少年」には聞こえないですわ、「少女」でもないけど。でも…なんか癖になるかも。
     しかしこの少年同士ラブラブ状態は…友情なんだろうけど…狙いすぎ。やはり幽白で味をしめているのかー。アレには特にショタ属性はなかったからなぁ。
  9. ◎KAIKANフレーズ
     ラルフ決着、愛音ラブラブ、絵ヘボヘボ。愛音が咲也に惚れるのはわかるが、咲也は愛音のどのへんがよかったんでしょ、やっぱ「詩」がものすげーいいんだろーなー。しかし愛音が惚れている部分に咲也のきざっぽいところがある以上、2人の関係ってあんまり長続きしないように思えてしまうのだけれど。
  10. ◎魔法騎士レイアース(キッズステーション)#1
     つけたらやってた。うぉっへきるの声が若けー。長年の修行(?)の間に一声聞いただけで声優がわかるようになってる自分がちょっとイヤ。しかしこの描き込みはすげーや、最近じゃOVAでもなかなかここまでは拝めないような。TVアニメが商品になりかけの頃だから、ある意味全開なんだよなぁ…。

    今日のビデオ見
  1. ◎ママレード・ボーイ#51「三角関係『ふりまわされて…』」(LD)
     半分お仕事のようなママレ視聴、BOX3の1枚目の1話の第51話。BOX3をアニメイトにて定価で買って、今日の初開封までにもう何年も経っているような…(爆)。もう中古いっぱい出てるんだけどな…まぁBOX3はあんまり安くなってないのだけれど。
     50話でマイケル初登場の割には、すっかりなじんで51話が終わる頃にはもう違う話題になっている、さすがママレ、展開が早い。しかしこれ「三角関係」と思っているの光希だけ…いや光希も思ってないか、茗子だけでしょうに。「ふりまわされて」も本当に「振り回されて」いるだけだし。
     しかしここまで来ると、なるほろ、やばいね。光希のマイナス思考ものすごすぎ。
  2. ◎ママレード・ボーイ#52「月夜の決心『遊、離れるなんて…イヤ!』」(LD)
     まぁ片面ぐらいは見ておこうかと。伝説のヘボ絵がここに…。結構いいことも言っているのに、絵がこれじゃさすがにつらいところではある。まぁこのころのアニメはこんな事は日常茶飯事ですが。これ以降になるとデジタルがぼちぼち出始めるので(東映だし:でもあと3年ぐらいは大丈夫じゃないか?)、それよかはまぁ。
     というわけで遊を信用しないモード全開の光希ちゃん、よくぞこらえた遊ってことで。まぁ「NYへ行く」という大きな目的の前に光希のお子様発言なんぞにいちいちイライラしている場合ではないのですけど。しかしなー、遊は「自分の気持ちは変わらない!」の前に「光希の気持ちが変わるんじゃないか?」の心配をした方がよかったのでわん。
     そんなこんなで三輪さんの協力のもと、何とか光希の説得に成功した遊。しかしこのシチュエーションは卑怯くさいですな、さすがは遊(笑)。
     つーことで次回は旅行。原作はマジでふたりっきり(だったはず)で妄想全開できたけど(爆)、アニメはおジャ魔虫付きなので、その辺の妄想は控えときましょう。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
▼:逃し
●:当日分ビデオ見

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る