あにめ感想にっき

ひとこと
 一番遅くて朝5時半ぐらいまでは昨日分でUPしてるのでtoday.html(最新分)だけ見てると読めない感想とかあると思うのだけれど…。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎キン肉マン(再)
     山籠もり…のみ…。ここまで来るとえげつないなぁ、引き延ばし。これじゃクマ強すぎ。鉄拳じゃないんだから(違)。
  2. ●アイドル伝説えり子(再)「ささやかな交響組曲」
     総集編…ってこの前やってなかったっけ? 記憶違いかな。しかし「歌ってるだけ」の総集編というのもなんだかな。しかもすごい繋ぎ方。歌っているシーンをつなぎ合わせるのはまだしも、違う歌のシーンまでつなぎ合わせなくても…。さて、レイさんは浩介のことを「父さん」と呼ぶのか…。
  3. ◎∀ガンダム「戦闘神ジンガナム」
     また変なところに恋心…いい加減にしてくれ…。ハリーもあんなにやりまくっていたら(ポォの事ね)ディアナ様一途とは見えないんですけど…。本編は大分ワケわからなくなってきました(爆)、とりあえず次回ターンXが出そうね(頭だけか?)。
  4. ◎メダロット「発表!ロボトルランキング」
     をを、バカにされてるぞ、名古屋。それはいいとして(いいのか?)2位3位をイッキの居る地域で独占とわ…優秀ね。つーかことあるごとにミスターうるちが出張ってくるから真剣ロボトル数が増えているだけだったりして(爆)。
  5. ◎映画 ドラえもん・のび太の宇宙漂流記
     映画は見に行きましたが…。まぁFが居ないことを考えれば、頑張ってるよ藤子風。キャラ合格、メカ失格、ストーリーライン合格、ストーリーの繋げ方失格、といった具合かな。
     そういやなぜか放送、ビスタサイズだったな。いつも違うよね? そんなところで映画の誇り出さなくても…。
     言いたいことはいろいろあるけど、映画が続いていることに感謝しているって事で。
  6. ◎トラブルチョコレート(OTAKARAサイト内)「ホレホレラブラブ大戦」
     もう「OTAKARAサイト内」じゃないのか…? これまでは2時ぴったりだとOTAKARAサイトのタイトル出てからトラチョコ始まる構成だったから、タイマー2時2分からにしてみたとたんこれだもんな。まぁ歌が切れただけだし、どーせ起きているのだからいいけど。
     しかし強力な魔法やね。これが特定の相手に対して発動できるのならそれ目的だけで魔法の授業を受講する生徒が居そうなものなんだが…。

    今日のビデオ見
  1. ◎アニメ初笑いいい夢スペシャル(1/2)
     見たことあるやつがなかった。99が出たこの前のアラレ…もといドクタースランプの映画がどこかに入っているわけではなかったのか。2日のも3日のも古いアラレであった。
    1. ◎映画 ドラゴンボール〜最強への道〜
       こういう繋げ方しますか…。影も形もないキャラがたくさんいる中、なぜかちょいキャラだった人造人間8号(八ちゃん)が大活躍。『超時空要塞マクロス』とか『フランダースの犬』とか『母を訪ねて三千里』(は見てない)とかのように映画にまとめたという意味が確かにあるゾこりゃというような感じはほぼなし。なんか変な風にくっついてるとしか思えないような。変な風にくっついてると言っても、頑張っているのはわかるかも。まぁよくぞまとめたって事で。見て損した気はしてないですよ。
       しかし最後この切り方はないだろー。ED入れてよォ。>フジ
    2. ◎映画 ドクタースランプアラレちゃん〜んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ〜
       やっぱ昔のアラレの方が出来がいいな、と。
  2. ◎カードキャプターさくら(BS)「さくらと不思議なおみくじ」(1/4)
     なるほろ、本編内容無いね。こりゃ「着物姿がぁっっっっくぅぅ」と言ってれば問題なしなし。
  3. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)(1/5)
     ジゴキーラー草の話後編。前後編だったけど特に全体として話が進んだワケでなし。しかし自分で言っているとおり情けないわ南部博士ってば。
  4. ▼装甲救助部隊レストル(BS)(1/4)
     テープの終わりでもないのに途中で録画が切れた、のは覚えている。なんどそのテープで録画しようとしても録画してくれなかったことも覚えている。でも他のテープに変えて録画開始したら動いた記憶があるのだが…。おかしいな、テープはどこだ? なんで今僕が入ってるん? というわけでテープが止まる前の10分ほどは見たけど…。こんなんで何を書けというのだ。
  5. ▼臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII内)(BS)(1/4)
     でもテープを変えたら録画開始した記憶があるのよ。つーか録画されているのを確認しながらポケモンアンコールを見ていた記憶があるのに。
  6. ▼鋼鉄天使くるみ「そうだ!八ツ橋を」(アニコンII内)(BS)(1/4)
     どこか探せばあるのかなぁ…。でもどうもこの前テープの残量を確認したときいまいち減り方が遅かったんだよなぁ…。28分頃に録画が止まる音がした記憶もあるのに。フェイク?
  7. ◎今、そこにいる僕(BS)#11(1/6)
     というわけで見る予定もなかったのに再生したら入っていた今僕。本人が自覚しているように口ばかりのシュウ、こうなったら「きれいごと」(リヴァイアスのサブタイみたい^^;)の意味をとことん追求してもらおう。しかしシュウの考えだとできたら産むしかないのか…、むぅ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る