あにめ感想にっき

ひとこと
 そういやこの前ひとこと書くの忘れたような…。今回もさっきまで忘れてたが(^^;


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎キン肉マン(再)

     さらばラーメンマン…の割には明るいなぁ。やっぱ重いシーンは却下ですか。でもラーメンマン云々より囚人がしがしの方が恐いの。

  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ▽∀ガンダム「ミリシャ宇宙決戦」
  4. ▽メダロット「メタビー対ロクショウ」

     早めに帰ろうと思ってたのですがね。

  5. ◎ドンキーコング(フル3Dアニメ)「呪いの手紙」

     なんか設定がいろいろありすぎてご都合主義的やの。あーSFCのドンキーコングがやりたくなってくるわ。64?あれは絵がヘボいて。

  6. ◎ドラえもん「蚊チューシャ」他1

     吸い取ったものは戻ってこないんですか…?

  7. ◎トラブルチョコレート

     パパイヤ先生の秘密発覚。秘密っつーてもなんでもありな世界だからどーでもいーよーな気もーするーがーー。


今日のビデオ見

  1. ◎ワイルドアームズTV(BS)「スレイプ・オブ・ザ・ゲーム」

     これも結構お決まりなパターンではある。でもいつもよりは少々おもろめかな。そういやこれの「男と女の描き方」ってあんまり見ない形ではあるような。途中から「何が言いたいのか」は見えてはいたが「何でそうなのか」がいまいちつかめなかったのは私が甘ちゃんな証拠。

  2. ◎カードキャプターさくら(BS)「さくらと大切なお友達」

     明日さくらな人と会うのでとりあえず予習に。…なるほろいい話やー。しかしなー、主人公である桜がこうまで「いい娘」に描かれてしまうと言うのは何ともはや。
     (そして感想サイトを見に行く私)そうね、確かにさくら無視の展開ではあったか。でもあんまりさくら視点で描いてあることの方が少ないような。あのぽややんさくらに感情移入して見るのはすごく難しいような。
     苺鈴ちゃんとの約束は「好きな人ができたら」であって「恋人ができたら」じゃないから、桜に告白してから苺鈴に伝えるというのはシャオラン君的に「約束を破ること」になるんだね。苺娘はシャオランにとって「大切な友達」であることに変わりはないのだし。
     そういやちょっとひねた見方をすると「こうして皆、知世の手中に…」って感じしませんか? いつの間にか李クンのいい相談相手になってるし、ここぞとばかりに苺娘ちゃんをGET(←オイ)するし。

  3. ×装甲救助部隊レストル(BS)「赤い流れ」

     さくら感想を書いているうちに終わってしまった。感想パス。寝よっと。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る