あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はマーヤも見てなかったのでかなり危なかった…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽∀ガンダム「マニューピチ攻略」

     危なく気づかないところだった…今週は木曜に移動してたのね…。

  2. ▽キョロちゃん
  3. ▽ぶぶチャチャ#26(終)(BS)

     もう、終わりか…。この最終回次第で続編をやって欲しいかやって欲しくないか決まるんだよなぁ…。チャチャとの完全なる別れがあったのならもう続編はやらんで…。

  4. ▽ポケットモンスター
  5. ▽今、そこにいる僕(BS)
  6. ▽いつも心に太陽を!(ワンダフル内)
  7. ▽へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ

     何か起きる気がしなかった。何故でしょう何故かしら。

  8. ◎頭文字DSecond Stage

     これが真の放送時間か…? 1時45分〜。ここまでやって来て初めてこの時間に放映というのが何ともはや…。
     今日のお話は前回バトルで負けてしまった拓海クンの敵討ちと銘打って赤城でエボIIIを迎え撃つぜ高橋良介 の話。もっとも当の拓海クンはハチロク失ったショックでブルー全開でそんなこと気にもしていられないと言った感じですけど。こうなると、拓海クンにとってのハチロクというものも、他のみんなと同様に「絶対的強さ」をもったものと感じていたと言うことになるのかな。あっちでムカついた分、こっちでスカッとするための確実な「薬」としてバトルに出向いたと見られそうだから。でも今日の拓海クンはいつも通り飄々(ひょうひょう)としているように見えたね、そうか拓海クンって、内に秘めた熱いものがなぜか隠れてしまうタイプなんだね。少し藤原拓海という人物像が見えてきた感じ。
     で、今日のメインは赤城でのバトル。よく考えると、この2人のバトルって「理論派の対決」になるんだね。なるほろ、これは負けられないわ。高橋良介から見れば、高橋啓介や藤原拓海などの「天性」のドライバーに負けるのは、そりゃ負けたくはないだろうけど、負けても自分が「天性」で戦っていない以上、ある程度「仕方ない」と思えるのではないかと。でも今度の相手、恭一の場合は自分と同じフィールド「理屈」で走っている奴だから、ここで負けては理論派の名折れだものなぁ。でも同じ理屈と言っても、良介の場合「いかに速く走るか」で、恭一の場合「いかにバトルに勝つか」と微妙に目的が違うのだけれどね。

  9. ▽BLUE GENDER

     1話から頭文字Dが今日と同じ時間に放送していたら、これはどうなったのだろうか…。


今日の実はやってなかったのね発覚(何じゃい)

  1. △臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)(11/23)
  2. △鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)(11/23)

     アニコンIIはやると言ってた様な記憶があったのだけど…。おかしいな。

  3. △ポケットモンスターアンコール(11/23)
  4. △レレレの天才バカボン(11/23)

     そう言えば、確かに「次週は休み」とテロップが流れていた記憶が出てきた。もしかしてちゃんと覚えてたのか?>過去の私

今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。
△:何だやってなかったんじゃん。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る