あにめ感想にっき

ひとこと
 ストーリーランドを見たので、マーヤに頼らなくてよくなった。ほっ。でもストーリーランドとマーヤ、どっちの方が見てる人多いのかのぉ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽キョロちゃん
  2. ▽ぶぶチャチャ(BS)
  3. ▽ポケットモンスター
  4. ▽今、そこにいる僕(BS)
  5. ◎週刊ストーリーランド

     忙しいのについつい見てしまった…。やっぱねー、全体的にストーリーが甘い感じするよね。アニメファン向けじゃない分。なんつーか、一発ネタ? 1作品約15分という枠で一発ネタに走るのはわからなくないけど、それにしてもちょっとね。

    1. 時効成立

       刑事のシルエットと犯人のシルエットが似ていた時点でちょっと予想できてしまった話。まぁキャラ数が限られているからねぇ…。あとガキ、あの大きさで2歳かなぁ、4歳ぐらいはありそうなもんだが。んで、結局あの少年は「殺人」に変わりないでしょうに。

    2. 消えた仏様

       まぁそれなり。でもただの小ネタでしかない。一見子供向け風だけど、こういうただの大人向け小ネタと子供向けとは根本的に「教育的」面で違う。全然学ぶところ無いっしょ、これ。

    3. 彼氏の父親を愛してしまった私

       殺すためだけに20年入院費払ってたんですか?

  6. ×いつも心に太陽を!(ワンダフル内)

     ちと訳があって起きてたのでつけてみた。まー、どーでもいいことに変わりなしなんだけど。

  7. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ#6

     今日の話は新キャラ登場がメインかな。あとはいつもとかわらん。やっぱねー、赤チャもこどちゃもはれぶもマサルもアキ電も十兵衛も浦安も見た身としてはなんも新鮮味無いですわ。こういうのが無しとは言わないけど、これだけしか中身がないようにしか見えないと言うのは問題だと思うよ。ナベシンがこのパターンがやり足りないのは分かったから、プラスαを…。

  8. ▽BLUE GENDER

     イニDを見ていた。気づくとテープが切れてる…んー、どこまで録れたのだろう…?

  9. ◎頭文字DSecond Stage#5

     今日もバトルしてただけ。拓海くんがイラついて走っているときは負けそうになると言うのは前もあったことからして、また今回も車を酷使してしまうのでしょう。しっかしエボIVは弱点無いのぉ…これまでのバトルだと不利とは言え、相手に何かしら弱点があったじゃないの。まぁとりあえずこれで勝っても負けてもとにかく拓海くんは「マシンの差」を肌で感じることが出来るでしょうから、エンジン交換はもうすぐだね。でも次回のタイトル「さよならハチロク」だよなぁ…、壊れたりして(^^;)。←ないない


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る