あにめ感想にっき

ひとこと
 これ以上増やしてどうする…


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽キョロちゃん
  2. ▽ポケットモンスター
  3. ▽今、そこにいる僕(BS)
  4. ◎週刊ストーリーランド#2

     そういやこれもアニメだったねーと思い出して見てみる。字幕がつくのね、これ。先週は見るのを忘れていたの図。まぁ別に続き物は何もないからこれといった害はないのだけれどね。というわけで今日の話は以下の3本でーす。(ぉ

    1. ◎動き出した大仏

       奈良の大仏が突然動き出して、東へ向かったあげく自由の女神にプロポーズしてフラれるという話。結構ベタ。ちょっとこち亀の両さんが大仏と化した話を思い出したというのは秘密

    2. ◎トラの好きな王様

       インドの昔話だとか。まあ昔話らしい展開。

    3. ◎使えないライター

       非常に喪黒的おはなし。お金を取るところは違うけど。それに別に婆さんは何も嘘言ってないしね。

     うーん、ターゲットが大人なだけに、何かちょっと「こんなもんでいいだろ」的なものを感じるな。全ての人にうけるのはあきらめて、ちょっとでもうければいいや的。まーターゲット外であろうアニメファンがどーこーいうべきもんでもないか。あと、思ったより実写部のだべってるとこが時間的に少ないのはよかった。あんまりうだうだ語られてもつまらないしね。

  5. ▽新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(キッズステーション)

     ストーリーランドまで見ていると、この辺に起きるのはちと難いね。

  6. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)
  7. ▽へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ#3

     起きるの失敗。でもこれ夜中のテンション高い時じゃないとついていけないよなー

  8. ▽BLUE GENDER#3

     イニDと被っている以上は、生では見られないな…。

  9. ◎頭文字DSecond Stage#2

     絵の問題はとりあえず置いといて、ストーリー的に1話のこび売り展開はなくなったのでOKかな。自分的には車の知識が皆無なのでついていけないとこありなのがイニDが帰ってきたって感じィ。さて次回は「敗北の予感」と、両方とも負けてないからどっちが負けるかわからないところがいやらしいタイトルやな。やっぱさーナンバー2ぐらいには勝って欲しいよねェ、んでエースにやられてパワーアップと。やっぱパワーアップすると燃費悪くなるのかしら?(無知識)


今日のビデオ見

  1. ▼ポケモンアンコール(10/19)

     取り逃し発覚。まあどーせ前見たやつだし、英語版は次の機会にでも一回見れば充分かと。って内容とか変わってたり特色とかあったりしたらヤだなぁ。

  2. ▼レレレの天才バカボン#1(10/19)

     取り逃し発覚その2。上と同じタイマーなんだけどね。1話なだけに悔しい…これを機に見ないという選択肢もありだけど(爆)


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。
▼:取り逃し発覚or見逃し
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る