あにめ感想にっき

ひとこと
 あんまりアニメ見ている場合じゃないんだけど…つい。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ◎仙界伝・封神演義「四聖封神」

     タイトルで内容がわかる話。キャラ萌えしてないと見るとこねーかも。

  2. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜

     まぁ、別にこれと言って展開はないように見えるが…。そういやこれも古代遺産だよなぁ…、∀といいゾイドといい、もう今はダメですか、そうですか。

  3. ◎サイボーグ・クロちゃん

     平和好きとしてこう破壊しまくりだとちょっとせつないかも。まだクロちゃん用精神ができていない。

  4. ◎魔術師オーフェン〜Revenge#2

     2話目にして崩れ始めた絵。まぁ今度のはギャグものなのでいいけど。でもいまいちギャグセンスがやな感じ。

  5. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー(新)

     タイトルに「コナン」がある以上、何かしら「コナン」なるものを登場させる必要があると思うのだが…。∀のように伝説とか? やはりテイストがコナンと言う風にはあんまり見えなかったな、やっぱ「今、そこにいる僕」の方がコナンっぽい。ちょっとこっちは深みが薄そう。
     あ、何かBGMがグランダー武蔵の曲と雰囲気が似ている、かなり。曲作った人が一緒なのかな? でもスタッフを覚えてないから証明できん…。

  6. ×ゾイド#7

     まぁいいや、今回は感想なし。

  7. ◎HUNTER×HUNTER(新)

     なんか久しぶり完全なセルアニメを見た気がする、そうかこの枠はそうだったのか。やっぱこの方が落ち着くね、ゾイドのあとだと特にそう思ったりして。んで、絵はいまんとこOK、キャストも冒険なし。ちょっと寂しい気もするけど、ストーリーが真にいいのならこの方がよさげにできるんじゃないかな。
     で、1話を見ての内容の方は…この段階でいろいろ言うのもよくなさそうだけど、特にこれと言って特徴的なことはないかも。可もなし不可もなし。どっかで見たような目的とどっかで見たような展開。まあそれを「どっかで見た」と思わない世代が見ているはずだからそれはそれでいいけど。でも今のところ「やべぇ、はめられた」と思う人はキャラ萌えの人以外いないんじゃないかな。そなとこ。
     今後の展開は親探しをメインにするかしないかで大きく変わりそう。たぶん親探しはメインじゃないんだと思うけど、ジャンプ的に。私的にも親探しで暗めに展開していくのはやな感じだし。とりあえず今後も見ようかと思われるかどうかは微妙なところだと思う、期待が大きかったはずだから。裏のジャンヌが今週休みなのを考慮したとしても。(あんまり視聴者層か被らないだろうけど。そもそも被ったとしたら、集英社的にこの放映枠は考えなきゃならないし。)

  8. ◎KAIKANフレーズ

     何か初期のテイストだった感じ。ここんとこ咲也が周りを振り回すんじゃなくて咲也が周りに振り回されてたからね。でも一番周りを振り回してたのは愛音(こんな字?)だよなぁ…、つーかあんた周りに流されすぎ。プロデューサーの人(名前忘れた)いじめすぎ、いきなりプロ根性たたき込まないで…。咲也さんそのたび心労が…。
     とりあえずちょっと強引だったけどそれなりにストーリー展開。この辺の強引な展開を容認できるかできないかで今週の評価は違ってくるところでしょう。私はこれでベストとは言わないまでも、このぐらいいければいい人。


今日のビデオ見

  1. ◎トラブルチョコレート(10/15)

     タク専用アニメ。しかもかなり旧世代に向けて。2割ぐらいしかついていけねーわ。

  2. ◎コレクター・ユイ(1部終)(10/15)

     メダロットを見つつCMになったときちょろっとチャンネルを変えると、瞬兄さんがなんかしゃべっていたので、実は裏で手を引いていたのは瞬兄さんだったのか!そりゃすげー展開!! と思ったらそうじゃなかったのね。ごくふつーの展開。さて、これで使命を失ったソフトたちは何するのかしら? 一般の人にとって彼らの力って実は驚異だったりしないの?

  3. ◎イッパツ危機娘(10/11-14)

     基本的にこういうのってかなり好きじゃないんだけど、ひと月我慢すれば次のに変わると思うとタイマー消すのもなんだなぁと思ってついつい見てしまう…。でじ子もこんな展開だったらやーねー。

  4. ×科学忍者隊ガッチャマン(再)(10/13)

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る