あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はひとつひとつの感想短めかな。感想書き書き見ていないで、CD焼きながら見ていたので、焼き終わって感想書くまで記憶を維持できていないの図。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎キン肉マン(再)

     今まで影も形もなかったウォーズマンがちょろっと登場。そういや回復早いな<あのお方

  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ◎∀ガンダム

     素直に内容の話ができる、やっぱこうあるべきでしょ。スタッフとか見せ方でぐだぐだ言いたくないのよ、本当は、実は、嘘じゃなく。
     で、今日は核の話とやっと再会のディアナとキエル話。時期が時期だけに放射能は恐いね。やっぱあんだけでもゼノアさんは被爆ですか、こわこわ。そういやレッド隊の人ボルジャーノンを“ザク”って呼んでたね、何で知ってるのかしら? “ガンダム”は結構有名だったらしいけど。実は黒歴史に詳しかったりするの? あの方たち。
     それに最初に爆発したボルジャーノンは核持ってないやつだよね、それであの爆発かいな。ザクの動力源って何だっけ? 原子力? 爆発後放射能反応出てたし。あのあと大爆発は爆弾何個爆発したのかしら…あそこはまた封印ね。とりあえず予想通りさようならしてしまったギャバンさんに合掌。

  4. ▽コレクター・ユイ(第1部終…だったと思う)

     終わりでもメダロットを見るわたし。

  5. ◎メダロット「花ことばはロボトル」

     メインのストーリーライン的にはどーでもいい話。新しいキャラが新しいキャラといろいろ。こういう関係ない話の時は名作にしなきゃならないんだけど、さほど、ね。とりあえず商店街対抗ロボトル大会があるらしいという引きみたいな事を言っていたけど、予告見るとそんなん関係なさそう。メダロットと人間の枠を越えて恋ができるのかというはなしも結局できてないし。

  6. ◎ドンキーコング(フル3Dアニメ)

     やっぱ外国ものはおもろくねーわ。や、それは言い方悪い、外国ものは性に合わねーや○ 基本的にアドリブのおもしろさ好きじゃないし。

  7. ◎秋だ祭りだドラえもんスペシャル完全版!!(2時間枠)

     そうか、もう30年か…? 何かこの前20周年だった気がしてしまう私。ドラは記念年が原作、アニメ、映画といろいろあるので、ここ最近は記念ばっかや。2時間あるからいつものスペシャル構成と違い、通常の時間を二つ分使ったスペシャルをたくさん放映。確かにこの辺は通常枠じゃ再放送できないからね。(通常のTVシリーズでは前半を新作、後半を再放送で構成しています。:親切な解説) あと最近のスペシャルでよく見たぶつ切り放送がなくてよかった。しっかし2時間あると眠いわ…。
    #そして内容に触れない私…

  8. ▽トラブルチョコレート

     寝坊。寝た時間がいつもより遅いのもあるけど、2時20分は結構起きにくい時間なのよね、通常1時15分に起きる身としては。


今日のビデオ見

  1. ◎リボンの騎士#3「武術大会」(再)(10/12)

     これって富野監督だったの!?

  2. ◎地球防衛企業ダイガード#2(10/12)

     ダメじゃん。1話の良さはさよーならーしている。やっぱこの場合戦ったあとの爽快感より悲壮感の方が欲しかった感じ。全開ギリギリで戦って、それでも逃がすのがやっとだったというのなら、自分たちがいかに非力でやばい状況なのか現実味を持って襲ってくる暗めな展開をしといて、最後にちょっとだけ希望を持たせて終わり、と言うのが好みだったかも。
     主人公の赤木くんもアレじゃただの熱血バカだよ。一応仕事はできるけど、正義感でちょっと暴走しやすいぐらいの方がよさげだったかもかも。
     結局これもダメか…、たぶんこの展開で設定通りだと思うんだけど、1話を見る限りではその枠を越えて作品作りをしそうな気配がしたんだけどなぁ…。やっぱ眼力ないのかも。

  3. ◎カードキャプターさくら「さくらのひつじ注意報」(BS)(10/12)

     新決めポーズ登場…と言っても何がどう変わったというかどこが決めポーズなのかわからない人23号。さて、そろそろ桃矢兄ちゃん参戦かな。

  4. ◎ジバクくん#2(10/12)

     何かすでにどーでもいーって感じィ。これは野望がある人しか見られないアニメなんでしょうか?

  5. ◎装甲救助隊レストル#2(BS)(10/12)

     やっぱり韓国だとこれは「おやくそく」にならないのかしらね?

  6. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ#2(アニコンII)(BS)(10/12)

     まだ部屋からでないぞ、と。

  7. ◎鋼鉄天使くるみ#2(アニコンII)(BS)(10/12)

     今回はアラレちゃんでしたな。てことはあの女博士はマシリト…。しっかし7時台にこんなんは見にくいなぁ…、まあどーせなまで見られるときはポケモン見てるんだけど。

  8. ×ポポロクロイス物語「風の呼び声」(再)(10/13)

     もう感想いいや。

  9. ◎リボンの騎士#4(再)(10/13)

     だいたい設定説明は終わったからしばらくマンネリかな。

  10. ◎キョロちゃん(10/14)

     か、かわいくねー宇宙人…。

  11. ◎ぶぶチャチャ(BS)(10/14)

     木のことはよく知らないけど、ああいうコトして大丈夫なのかしら? なんか移し替えとか結構大変とか聞いたような聞かないような記憶があるのですけど。

  12. ◎今、そこにいる僕(新)(BS)(10/14)

     こっちがコナン(未来少年)じゃねーか? なんか飛行石みたんなのもあるし(爆) ってコナンの名を引き継ぐのはまだやってないから比べられないけど。一応名作になれる予感はあるけど、もう大地にもAICにもあんまり期待したくない自分。

  13. ◎BLUE GENDER#2(10/14)

     これも何がしたいかようわからんアニメやな…。とりあえず深夜を活かして人をがしがし殺したいのはわかった(ぉ。でも奴らが死ぬのに必然性が感じられんわ。何人かはシートベルトをしないせいで死んでいるように見えるし、逃げる判断をしそこねて死んでいる人もいるし。それにほとんど頭やられて死んでるじゃん、ヘルメットとかヘッドギアとかしようよ。どうせ殺すのなら自業自得で死んだりしないで、ちゃんとBLUEの絶対的力によって死のうよ。それとも時が経って人類バカになったのかね。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る