あにめ感想にっき

ひとこと
 ふぅ、何とか全部見たぞっと。一週間分でこれだから、やっぱりため込めないよなぁ…。しかし他のことがほとんど何もできんな…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     クワガッタンって初登場だよねぇ? で、出動はドタバッタンですかいな。

  2. ◎アニメ特番 将太の寿司

     危なく忘れるところだったよ…、宣伝も何もなかった感じだし。話は、まあ、いいとして、特番の割に何週もやって疲れているような作画…。と思ったら農林水産省提供だったのね、そりゃあんまり金かけられないわ。

  3. ◎リボンの騎士#2「魔王登場」(再)

     すごく昔のものの割に、あんまり絵が汚くないね、朝やってるガッチャマンとかの方がよっぽど汚いわ。なんか保存技術とか復元技術とかあるのかしら?

  4. ×おじゃる丸(夕方)

     うちにいられるのはいい。

  5. ◎超特急ヒカリアン(再?)「ブラッチャーはサンタクロース」(キッズステーション)

     ヒロシ坊ちゃまはヒカリアンとなんの関係もない…。

  6. ◎小さな巨人ミクロマン

     アーデンフレイムの人顔が一瞬登場、思ったより若め。でもダークは出ないのね。そして今日もまた顔がいつもと違う、でも崩れているわけでもない…、統一してくれー。<作画

  7. ◎魔装機神サイバスター「マサキ」

     マサキ死亡!?マジ? ラ・ギアスに飛んだだけと言うオチじゃないの? まあ一応親子の確認はしたからもういいのか…。で、ジェイファーに乗るのは今度こそミズキってオチかな、きっと。

  8. ◎金田一少年の事件簿

     OP曲が新しくなったね。でもこれも新しい絵は無しかいな、一部シルエットに変更しているところとかあったみたいだけど、まあそれはデジタルだし…。コナンといいこれといい…もぉ。内容は、まあNEXT HAJIME'S HINTは犬笛って事で。

  9. ×名探偵コナン

     まあ前編だし。

  10. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. ◎カードキャプターさくら(BS)(10/5)

     そろそろエリオルが怪しいと思われてもいいような気がするけど、さくらチャンはああいう人ですから…。ところであのあと雪兎さんにはどう説明するつもりなのかしら?

  2. ◎リボンの騎士(新)(再)(10/6)

     なんで今ごろこんなん…。それとも今まで規制とかあったのかしらね。しかし月〜水は録りにくいな…。

  3. ◎デビルマンレディー(TVK)(10/6)

     結局あのオヤジの活力が恨みってとこがなんか暗いね。

  4. ◎ぶぶチャチャ(BS)(10/7)

     “心の中のサンタさん”っていい解釈だな…。でもそれだけだと多少夢を壊してしまうので本物登場、結局お茶を濁すのかと思わせつつ、そこはそれも“誰かの心の中のサンタさん”と、ちゃんと壊さず一本通す。すてきだ…。

  5. ◎課長王子(終)(BS)(10/7)

     帰宅して、裏をとって、みんなに連絡して、着替えて、移動して、宇宙船到達…、んー、ちと時間換算が合わないな…。とりあえず地球は救われた、と。いろいろ言ってしまえばメカナベは結局救われないキャラとか、敵の正体が謎のままだとか、究極の兵器もよくわからんとか、とかとかあるけど、「終わり」っつーことでまーいっか、気にするのもバカってもんで。まあたぶんその辺とか全部含めて昭和30年代生まれの男のロマンなんでしょう、30年代生まれのいいわけにしか見えないよーな気もしたりするけど、30年代生まれではない私が何を言っても関係ないって事で。

  6. ◎イッパツ危機娘(10/5,10/6,10/7)

     最近のワンダフルはこんなんばっかや。月曜のを録り逃したけどもーどーでもいーやって感じィ。

  7. ×∀ガンダム(10/8)

     特に書くことないや。

  8. ◎コレクター・ユイ(10/8)

     四天王よわよわ…、瞬兄さんも何もしてないし…。グロッサーも若い女の子と…? どんでんするのはいいけど、するならもっと魅せる展開が欲しいわな。

  9. ×仙界伝・封神演義(10/9)

     これも、まあ専門外だしなぁ…(専門ってなにさ)。

  10. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜(10/9)

     ムーのあやつる力ってそんなに弱いんですかね。

  11. ◎KAIKANフレーズ(10/9)

     3位以内じゃなくてもおとがめ無しですか、なるほろこういう展開で持っていくのね。でもあれだけ引いといてこれはちょっと拍子抜けだな…まあ狙いだと思うが。おや? 篤朗の髪の色微妙に変わってない?
     で、咲也の行き詰まりでピンチ。これを救うのはこの前からでまくっている不幸少女と。ってあんた作詞のスタッフになんのね(予告見たとこ)。

  12. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V(10/10)

     また集め始めるんですか…?<予告


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る