あにめ感想にっき

ひとこと
 基本的に火曜日はあんまり早く帰れないので、ここ全部▽になってしまう可能性大よ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)

     寝坊した…ラス5分は見たんだけどね。

  2. ▽地球防衛企業ダイ・ガード(新)

     ラス2分と歌は見られたけど、ここを見た限りは少々よさげに見えた。

  3. ▽カードキャプターさくら(BS)
  4. ▽ジバクくん

     や、レストル見てたので。

  5. ◎装甲救助部隊レストル(BS)(新)

     韓国逆輸入作。んー、ベタベタ。設定ベタ、話しベタ、キャラ設定ベタ…、さすが韓国作。セリフのタイミングが何か変なように聞こえたのは、それは日本のアテレコのせいだと思うので、それはあまりいわないとして、絵もちょっと崩れ気味であった、それも韓国風に(そりゃそうだ)、でもたまに米国的な絵がちょっとあったね。
     それにさー、主人公のマル・カン君、おぬしただ走って飛んだだけでは? 特に難しい作業をしたようには見えないのだけど。あれがとても難しい作業だとしたら、設計面に問題があるのでわ…。そもそもその前に5号機のOMING、あんたあれぐらいでパニックしない! もー。あ、それと「障害物突破5000点」のくせに「救助30000点」って少ないのでは…。
     と、いろいろ言ってみたけど、まあ韓国作品なのであんまり厳しいこというのもね。日本では発想できない展開とか期待かな。

  6. ◎臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコン2)(BS)(新)

     まだキャラ説明ってとこかしら。部屋から一歩たりとも出なかったし。

  7. ◎鋼鉄天使くるみ(アニコン2)(BS)(新)

     これってToHeartとキャラデザの人いっしょだよね? 名前知らないけど、絵は一緒なんで。で、桑島顔のアンドロイド(だよね?)くるみをさしおいて、相手役の男の子が桑島…んー、白ボンくんそのまま…。くるみは宮沢? とキャスト話をしてしまったけど、話はベタやな、さすが電撃。

  8. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る