あにめ感想にっき

ひとこと
 金田一もコナンも休みで、下級生も先週終わったから今日はかなり少ないね。
 新番組は(新)、終わる番組は(終)、こう書くといいような気がするけど、これって対語になってないのね。「新⇔古」は意味が違うとして、「終」の対は「初」でないか…? とか思ってしまった今日のリスト。いいんです(新)と(終)で。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     こういう童話ってまだ幼い子みんな読んでるモノなのかなぁ、とちと思ってしまった今日この頃。

  2. ◎小さな巨人ミクロマン

     また新しいおもちゃが…と思ったらこれは変形パターンなだけだね。せっかく買ったロボットマンAをディーンにのせられてお得。そういやいつの間にかEDの裕太達の名前キャストのかなり後ろの方になってるね…、もう主役転落?

  3. ◎魔装機神サイバスター

     今日の絵のくずれ方はものすごかった…、ほとんど声でしかだれたかわからないシーンがちらほら…。とサイバスターの挨拶みたいなセリフはさておき(爆)、リューネがザムジードに選ばれるのは結構意外だった。ミズキが選ばれないのは予想通りとしてもナナセが乗るのではないかと思っていたのに。それともう一つ意外だったのはザムジードって重量級タイプだったのね、まあ大地の魔装機神だからそうなのか…。

  4. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)(新)
  5. ◎宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様(終)

     まあ、最終回、これまでのまとめ。しっかしなんでジャパネットタカダの方が先かね…(関東限定話題?!)<放送時間。でも葵女子のままでいいの?道徳的に。2人を生かしたところで、これ以上の続編は期待していないので別に生かさなくても…。まぁミト1の頃言ってた「毎週その時間が来るのが楽しみな昔風味のアニメ」つー事なら人をがしがし殺していく展開は頂けないので、これで良かったのかしらね。あ、親父とアキツの声が一緒なのはわかったけど、そこにはなんのつながりがあったのかよくわからんのですけど、だれか教えて下さい。親父とアキツが一緒だとしたら、あんたミトに浮気? ロリ?(爆)


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る