あにめ感想にっき

ひとこと
 会員限定サイトで見られないという気持ちは、見られない放送局でやってるアニメに対する気持ちに似ている。多量見ならむしろ「あぁ、見なくていいんだ」と思ってしまうことも多いけども。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽BECK
  2. ▽双恋
  3. ▽NARUTO―ナルト―
  4. ▽テニスの王子様
  5. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX「酸素+水素=H2Oドラゴン」

    ★★★☆

     三沢VS万丈目。万丈目さんのヘタレ化は、視聴者だけでなく学園の中でもオフィシャル設定に。つか「政界、財界、カードゲーム界のトップ」ってそんなもん全部海馬大先生が持ってっちゃうからさー。
     しかし、オベリスクブルーに勝つ十代や三沢がオシリスレッドやラーイエローに居座るとなると、レベル分けであるはずの色分けがだんだん意味をなさなくなってくるなぁ。
     しかし万丈目さんも三沢も、以前見たデッキと全然違う構成なので、いまいちキャラとカードのリンクが薄いというか、キーカードぐらい統一して欲しいところ。カードとプレイヤーは一体でひとつ。

  6. ●SDガンダムフォース「大決戦!ジェネラルVSみんな」

    ★★★★★

     後にも先にもガンバレ大合唱でここまで盛り上がれるアニメはないのではなかろうか。サブタイトルの「みんな」、必殺技の「ガンバレアタック」…このダサイ感じが実にガンダムフォースらしくてよいですね。
     応援し合うことで、まさに「みんな」での戦いになり、また、ハロ長官、ゼロ&爆心丸、キャプテンと、個々のシーンでも盛り上がる…。すばらしいラス前ですなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る