あにめ感想にっき

ひとこと
 ピュアボックス2が見つからない…。売れすぎ…ではなく出荷少なすぎなんだろうなぁ。新宿にはそっち系の店が少なすぎると思います。アニメイトもゲーマーズもまんだらけもまんがの森もとらのあなもないもんなぁ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽Rozen Maiden
  2. ▽舞-HiME
  3. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  4. ▽ジパング
  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ユキワラシをつかまえろ!」

    ★★★

     ここのジョーイさんはちょっと抜けている感じ。他のジョーイさんに見られる慎重さがあまりないというか…ポケモン預けて大丈夫なんかいな、とかちょっと思ってしまう。
     ユキワラシ声が伊東みやこである時点でゲット話であると読まねばならぬか…。

  7. ◎冒険王ビィト「サイレントグレイブ!疾風の刃舞う」

    ★★★

     時間稼ぎスレッド。時間稼ぎなのだから、仕留めにかからなくても、延々とスパスパ斬っているだけの時間稼ぎでもよかったのでわ。まぁ体力消耗は激しいけどな…。
     極限まで薄い才牙なので、あっさり割れた。強度に課題があるのかも知れず。

  8. ◎陰陽大戦記「二人の絆」

    ★★★

     冒頭のモモちゃんタイムで期待させつつ、やることは総集編…。

  9. ◎映画・とっとこハム太郎「ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!」

    ★★★

     まぁ人間タイムはこんなもんか…。安倍なつみハムがたまに人間タイプに変身することにより大きなお友だちの興味を持続させようとしている…けど、微妙。
     結局リボンちゃんはスノーハム一族だったのか…?


今日の録画見

  1. ◎ナルト「お前の相手はこのオレだ!」(12/22)

    ★★★

     まぁ第一形態ならネジで問題ないだろう。問題はそれ以降ですな。まぁネジ以外では第一形態でもどうしようもないのだが。

  2. ◎テニスの王子様「テニプリ一家 ハワイに行く!?」「テニプリ一家のクリスマス」(12/22)

    ★★

     相変わらずキャラ遊びをするだけのSD話。ホントに好評なのか?コレ。

  3. ◎ブリーチ「12」(12/21)

    ★★★☆

     雨竜が呼び寄せたホロウにより町は混沌化。んでチャド覚醒。次回は織姫が覚醒するっぽい。
     チャドの変化姿って何か思い出すなぁと思ったら、Project ARMSでした。バランスの悪い腕。

  4. ◎スクールランブル「妹はタイヘン」「姉もタイヘンだった」「天満のヒミツ」「海で助けて! ハダカで助けて! ホントにマジで助けて!」(12/21)

    ★★★★

     冒頭はギャグ3連発。よい姉妹です。
     本編は海。こっちもヘソにやられそうです、助けて。
     奈良&天満が影薄いキャラ同士のペアに見えてきましたヨ。播磨が絡まないと画面に映ることもできない。ハダカ話は、どう切り抜けるのかと思ってたら、そうかギャグマンガだから許される神懸かり解決でした。晶侮りがたし。

  5. ◎ゲットライド!アムドライバー「エンド・オブ・ムーロン」(12/20)

    ★★★

     ウィルコット議長の責任のとり方は、議長としてそれはダメなんじゃないかと思われ。生きて、やるべきことがあるし、生き延びて、正しく裁かれるべきではなかったのだろうか。伝説の爺さんを見て、安易な逃げ場に逃げてしまった気がしてしまう。
     ここでウィルコット議長が死んでも、自体が好転するとは思いがたいしなぁ。

  6. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「勇気ある決断」(12/20)

    ★★★☆

     炎呪VSツバメ。必殺技に頼ってしまうのはおのれの弱さではないのかと思ってしまったり。ビーエナジーを使わずに救う方法は本当になかったのか。ビーエナジー弾があまりに簡単なのでなおそう思えてしまう。
     マーダビィはライバルを求めていただけだったのね。強大な敵を作り出すことでしかビーダーが成長しないと思ったのは何故なんだろ。普通にビーダー育成学校を設立、とかでもいいのに。敵意と戦いたかったのかなぁ。

  7. ◎マシュマロ通信「不思議の国のクリスマス」(12/19)

    ★★★

     素直にLOVE&PEACEと最初から言えない子ども向けの性が悲しい。自然は大切に。

  8. ◎ゾイドフューザーズ「対決!! RD対マット」(12/19)

    ★★★

     ゾイド4体合体。合体後が別に大きいわけではないから、かなりパーツ捨ててるんじゃ…。4体合体の割にあまり強そうに見えないのもちょっとナー。殻がゾイドブロックスというのも興ざめな感じ。

  9. ◎メジャー「さよなら‥‥」(12/18)

    ★★★★

     これはしっかりまわりでフォローすべき事柄だったな…。頭行ったら、即病院、コレ基本。自分のバットで後頭部も打ってたらしいので、そんなんビデオ見りゃわかるでしょ…。ギブソンはとりあえず業務上過失致死ではないのかしら?
     とか思いつつ「またすぐ会える」話にグッとしてしまう。そんな話を冷静にしてたゴローが「おとさんを返せ!!」と食いかかるのは微妙に統一感がない気も。おとさんがおかさんの件でゴローに言ったときの気持ちと、ゴローが先生に同じことを言ったときの気持ちでは結構違っていると思うんだけどなァ。
     ちゃんと婚姻してからでないところもまた悲しい。結婚前に未亡人って未亡人でもない…。

  10. ◎お伽草子「池袋」(12/14)

    ★★★

     時代は変わっても人は変わらない。土地柄だとは思ってなかったけどなぁ。池袋はあんまり行かないので特に思い入れも。

  11. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「怪盗パパン」(12/14)

    ★★★

     無駄に理屈っぽいなぁ…と思ったら知恵のクリスタル話でした。新キャラ・パパンは怪盗のセオリーのみでいまいちキャラクター性を感じず。再登場はあるのかなぁ。それなりに便利に使えそうではあるけども。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る