あにめ感想にっき

ひとこと
 だいぶ落ち着いてきた。つか特設ページへのリンクの方が多かったので、トップはちょい増えぐらいで済んだですよ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽忘却の旋律
  2. ▽爆裂天使
  3. ▽RAGNAROK THE ANIMATION
  4. ▽Wind―a breath of heart―(TVK)
  5. ▽お伽草子
  6. ▽東奔西走スクールライフANIMATION 月は東に日は西に―Operation Sanctuary―(TVK)
  7. ●MONSTER「怪物の深淵」

    ★★★

     つまり「人の心を操る魔物[MONSTER]」ですか。「私は、そんなことが出来る魔物は一人しか知らない」とでも言いましょうか。<ガッシュ

  8. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  9. ▽週刊ポケモン放送局
  10. ●F-ZEROファルコン伝説「ブラック シャドーの企て」

    ★★★☆

     ブラックシャドー様もお人が悪い…な話再び。ブラックシャドー様の手のひらの中とわかっていながらどうすることもできないミスキラーは、リュウに必死のアピール…あの鈍感男は気づけるのかしら…。
     ゾーダ様はブラックシャドー様の手のひらの中から抜けようと必死ですが、結局ころがされるばかりの様子。

  11. ●陸奥圓明流外伝修羅の刻「漆黒の海戦」

    ★★★

     陸奥圓名流は便利ですなぁ。出海さんはすっかり竜馬の最強の武器化してる。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターンブイ「うねりを越えろ!」(8/7)

    ★★★☆

     うねりを越える理屈が理屈っぽいのは、本作の魅力であると同時に、ハッタリ的おもしろさを欠いているなぁと思ったり。もう少しあり得ない理屈でも視聴者的には納得するワケやし。
     波多野の「そうかな」は、あの時点でそのうねりを越える理屈を見ていたと見るとやっぱりちょっと違う感じはあるかな。「違うかもしれないけどもしかしたらこれで克服できるかも」と思っている「そうかな」ではなかった。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る