あにめ感想にっき

ひとこと
 ポケモン映画はちゃんと映画館で見たしパス…というか今日映画放送だったことをすっかり忘れていた。とりあえず[初見感想リンク]を張っておく。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽忘却の旋律
  2. ▽お伽草子
  3. ▽爆裂天使
  4. ●MONSTER「ビー・マイ・ベイビー」

    ★★★

     能登がッ。テンマ先生との対比がおもしろい。能登の方が真理に近づく勘にすぐれているようで。テンマ先生はずっと運が悪いことを考えると、テンマ先生がダメなだけかも知れないけど。

  5. ●RAGNAROK THE ANIMATION「大丈夫、俺がいる」

    ★★★

     帰ってきたロアンは結局ダメ男属性は取れていない様子…。あれだけ活躍したのに、ユーファを一瞬でもときめかせられないし…。

  6. ▽Wind―a breath of heart―(TVK)
  7. ▽月は東に日は西に―Operation Sanctuary―(TVK)
  8. ●F-ZEROファルコン伝説「コーヒーブレイク」

    ★★★★

     7月1週目は先週だけど、今回からOP&ED、アイキャッチがちょっと変わった。OPは因縁色が強めに。EDはイラスト一掃…バカ面ホットドッグ食いルーシーが見られなくなると思うといろいろ複雑です。アイキャッチはキャラ&F-ZEROマシンから、ただのキャラ絵に。てことはこれからあんまりレースがないってことなのかなぁ。予告も真面目モードに替わるのか…と思いきや矢尾一樹の「やってやるぜ!」の連続でバカ笑い。素直な対象年齢層だと分からないネタなんだからさー。もうひとネタ「やっちゃる!」とか入っていたらさらに笑い転げるところだった…。
     んで、今回はギャグ回。もはや世界へのツッコミができない何でもアリの「F-ZEROファルコン伝説」でギャグをやると、ツッコミブロックができない分笑いがストレートに来て楽しすぎます。ジャックのセリフを解釈すると「これからシリアス展開になるけど、今はまだだから楽しもうぜ!」ってことですな…ん、楽しんだヨ。

  9. ●陸奥圓明流外伝修羅の刻「眠れる龍」

    ★★★

     時が…早い…。何だか陸奥圓明流は世代を重ねるごとに弱くなってる気もするなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る