あにめ感想にっき

ひとこと
 ママレとだらけを更新するとここに書くネタがない罠。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽忘却の旋律
  2. ▽爆裂天使
  3. ●RAGNAROK THE ANIMATION「この世にあるのは失望だけだ」

    ★★☆

     そろそろ下げておこう…。「兄さんじゃない」と言ったのは本当に兄さんじゃないと思ってのことだったのか…。てっきり兄妹の縁を切る的な言い分だと思ったのに。
     太陽が昇れば解決するというのなら、朝まで避難してればよかったのでわ…。それともなんたら王を太陽を使った魔法で退治したから他が消えたってことかしら。

  4. ●MONSTER「511キンダーハイム」

    ★★★

     ヨハンのいた孤児院跡地付近での話。育て方次第とかいいつつも、ヨハンの性質上の問題だったくさい事件があった感じ。「そんな名前だった頃もあったなァ」とか言ってたけど、結構ヨハン期間は長いようで。

  5. ▽神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON(TVK)
  6. ▽花右京メイド隊 La Verite(TVK)
  7. ▽萌えよ剣(アニマックス)
  8. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「走れ跳べ挙げろ、そして泳げ」

    ★★★

     フェアリンピックつづき。まだ続くのか…。やっと出てきたアテネは、実はかなりのヘタレという話…、んー普通のキャラで面白味が薄いかも。

  9. ▽週刊ポケモン放送局
  10. ●F-ZEROファルコン伝説「ハルカ」

    ★★★☆

     やっときたよ、ハルカ=ミス・キラー話がッ。放っときすぎ。もう忘れてるのかとすら思ってたヨ。まぁこの唐突さがF-ZEROのよさですけど。こうなると、ジョディやハルカに比べ過去を背負っていないルーシーがあまりに、弱い…。
     しかしあんな経歴なら、少なくとも「行方不明」ぐらいの情報は残ってそうなもんですが…あの様子じゃ150年前もまた、その辺いい加減だった臭いなぁ。「冷凍刑」とかいいつつ、司法裁判もなく、銀行襲撃>その場で即執行だもんな。
     ミス・キラーはあんなに自信たっぷりなのに記憶持ってないの…? まぁ記憶持ちじゃ過去説明の効かない行動も多いけど…。
     逆に、ミス・キラーの方が本性で、150年前のハルカの姿こそが偽りだったとかいう展開も期待したりしましたが…。リュウさんはトップレーサーで大金持ちだったはずだから、それ目当てに狙われたとか。でもあの回想シーンを見るにそういうこともなさそうだ。

  11. ●陸奥圓明流外伝修羅の刻「たぎりおちる滝」

    ★★★

     御前試合前のエキシビジョンマッチみたいなもんが。そうか、御前試合は真剣じゃないのか…緊張感に欠けるカモ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る