あにめ感想にっき

ひとこと
 トランスフォーマー見てもロックマン見ても、ガチャでの戦い方やらコストやら考えてしまう日々。ゲームのストーリー面は何度見ても描写が少ないので、じりじり盛り上げてぜひにともアニメ化にこじつけて欲しいところ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「みかん、155センチ」「タチバナ家、朝昼晩ごはん」

    ★★★☆

     そんなにくしゃみしてる親父ばかりいるわけでわ…。母の反撃法は回転できるスペースがなければ不可能か。
     おかずがなくて玉子掛けご飯。朝飯はあれで済んだとして、みかんの弁当がどうなったのか微妙に心配だったり。

  3. ◎ドラえもん「透けるトン」「忘れん棒」

     透けるだけか…。X線透視カメラの方がロマンはあるなぁ。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこいたずら!ユニコーン」

    ★★★

     で、あのアメ細工は結局誰が作ったものなのか。最後まで食されることのなかったマキ作クッキーは結局片栗粉で作られたものなのか…謎が謎を呼ぶ。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「暴走!飢えたユニクロン」

    ★★★

     ユニクロンが腹減り暴走して、女型トランスフォーマーが登場。理屈としては誰も空気を求めて戦争はしない、ということか。


今日の録画見

  1. ◎ビー伝説! バトルビーダマン「勝負はフルスピード!」(5/31)

    ★★★

     炎呪の作戦がいちいち細くて笑えます。あくどいことはもっといろいろとあるだろーに。
     グレイが負けたので、洗脳された妹が登場。ビーバトル自体は弱そうなんだけどなぁ…実は兄貴よりデキるとか言っちゃう?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る