あにめ感想にっき

ひとこと
 通院日という名のアニメを見る日。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽鉄人28号(新)

     これはむしろ外国用かねぇ。外国にもショタ(正太郎くんコンプレックス)を根付かせようという意図があるのかも。

  2. ▽キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE(新)
  3. ▽北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS)(新)

     テレビ神奈川でやってくれないので、とりあえずそれなりに映るテレビ埼玉で録ってみる。視聴継続に耐える画質かどうかはビミョーだ…。
     いきなり野球延長トラップか…。5分切れ。埼玉は神奈川と違って野球延長あるのね…。

  4. ◎ナルト-NARUTO-「爆発!これぞナルト忍法帖〜〜っ!!」

    ★★★★

     ガマ親分キタ━。やっぱり見た目が派手で、奇想天外なナルトの持ち技の数々の方が楽しいかも。理屈っぽい火影さまやサスケの戦い方とは違う、引きつける力がある感じ。九尾変化は考えてなかった…なるほど、こりゃ先が見えねぇ…わくわく。
     OPが変わってしまって、ちょっと寂しい。

  5. ◎テニスの王子様「決着!勝つのはどっちだ」

    ★★★☆

     ここに来てリョーマの封印解除…ってまたそんな展開か。リョーマの見せた力は、気に入らなくて使ってなかった、父・南次郎の力ってコト……でもないのか。何だかよくわからん。理由なき力はなぁ。

  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「究極のゲーム」

    ★★★

     新章突入。オレイカルコス〜KCグランプリの記憶を抜いて繋げる、という手順にちょっと手間取った。獏良が復活したけど、何げに彼ってヘタレな印象しか残ってないんだよなァ。

  7. ◎SDガンダムフォース「ガンダムフォースの秘密にせまれ!」

    ★★★

     OP&ED変更。little by littleの新曲になっちゃったヨ。SUNRISEよかったのにな。ついでに番組の終わったあとのパペットマペットのショートコントがなくなってしまった…、むぅ。
     内容は総集編。せっかく3Dアニメなんだから、放送当時のカメラアングルじゃなくて、違う動きで見せてくれればよかったのに。


今日の録画見

  1. ◎モンスター(新)「ヘルDr.テンマ」(4/6)

    ★★★★

     人生としては順調極まりないけど、流されてる、使われてる感があって、それが自身の違和感につながってるということですな。腕のいい医者がひとりしかいないのがつらいところですなぁ。

  2. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう(新)「それは、タコからはじまった」(4/6)

    ★★★

     んー、微妙だ。ミルモでポン!で八犬伝(玉集め)をやるってことでしょ?そういう目的意識を持った行動というのがミルモに合わないと思えて仕方がない。流されるままに事件を解決していく姿の方が似合っていると思うなァ。

  3. ◎マシュマロ通信(新)「クラウドがやってきた!」(4/4)

    ★★★

     ちょっと松岡由貴の声質と重なるかも。やたら暖色の強い感じを受けたりしたけど、うちのテレビが赤に弱いからだろうか。内容のイメージはパラッパラッパーと重なるような。シュールさが足りない分、パラッパを期待すると寂しい思いをしそうだけど。

  4. ◎それいけ!ズッコケ三人組(新)「ズッコケ三人組出動!」(4/4)

    ★★★

     ん〜、古い。展開やオチが実にベタだ…。まぁ、しばらく見てみるけど。

  5. ◎美鳥の日々(TVK)(新)「右手no恋人」(4/3)

    ★★★★

     いろいろと不便そうだな…。トイレひとつとっても。それと、腕との接合部分が気になる。
     もっと妄想全開な話かと思っていたけど、そっち方面だけでなくギャグ系としても楽しめそうな予感。端から見ると病的なのも楽しい。

  6. ◎モンキーターン「プロペラをたたかせてくれよ!」(3/13)

    ★★★☆

     ↓というわけで、1週飛ばして、フライング休みを利用してプロペラを叩く修行をする話。つか、フライング、即、休場というわけではないのね…。相変わらず競艇の仕組みはややこしい。稼ぎが薄いためか、メカニック的な作業もほとんど全部レーサーがやることになってるというのもややこしいところ。
     波多野クンはいろいろ言っても競艇にまっすぐなところがイイと思う今日この頃。

  7. ▼モンキーターン「おまえなら、勝てる!」(3/6)

     3/7のゾロリが入ってたよ…。ひとつずれたのね…。

  8. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「絆」(2/24)

    ★★★☆

     ルイのひみつ。ルイが家を飛び出したときから大統領だったのかなぁ…だとするとかなり長期政権のような。まぁただ政治家の娘というだけでもレールは引かれそうですけど。
     今回はああだったからといって、あの大統領が本当にクリーンかどうかははなはだ疑問ですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る