あにめ感想にっき

ひとこと
 少女誌発売日でしたが、ウルマニの連載も完全に終わってしまって、何だか買う気がしない今日この頃。あぁでもママレ完全版の広告が載っているらしいので、それ目当てで買うべきか…?
 買ってるときはいつも全部読んでるけども、最近これと言って楽しみな連載もあまりなかったしなぁ。満月は恒例の種村暴走が始まって、何だかよくわからない状況になってるし、愛ベはアニメ化決定やから、あんまり原作情報入れておきたくないし。発行部数が落ちてるのも納得…ってあんまり一般論にするのもよくないな、そろそろ自分も飽きがきたのかな。そうは言っても買い始めの頃のやつ読めば今でも楽しいでしょうが…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●R.O.D-THE TV-「告白」

    ★★★

     やけに落ち着いた様子に。まぁTHE TVはだいたいこんな調子だったので、むしろ本作らしい姿とも言えますけど、ここのところのアクションメインから急に戻ると不思議な感じ。
     この前ウェンディとジョーカーさんの語りによって明かされた過去とかの話がメインだったので、ちょっと復習な感じ。

  2. ▽十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−
  3. ▽マリア様がみてる
  4. ▽BURN-UP SCRAMBLE(TVK)
  5. ●ナルト-NARUTO-「禁術奥義!『屍鬼封尽』」

    ★★★☆

     技の発動時間も発動条件もキツく、究極とは言えなくても、禁術奥義であることは見ればわかりますな…。大蛇丸が粘って、時間切れで猿飛だけ逝ってしまうオチなんだろうなぁ…。
     死神の腹の中で成仏することなく戦うことになる禁術奥義ですが、てことは魂呼び出されたあげくその技を食らってしまった初代様二代目様はかなり哀れというか…。つか死神さんは初代〜4代目まで全部腹の中ですか…?

  6. ●テニスの王子様「思い出の決着」

    ★★★

     乾の陰険さが目立つ6-5までの持って行き方…えぐいなぁ。青学にとって大事な試合というに、おもいっきり私物化してますな…。

  7. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「海馬乱入!グランプリ決勝戦」

    ★★★

     海馬大先生乱入でレオンVSジークよりよっぽど盛り上がる海馬VSジークに変更。レオンの影の薄さが哀れです。まぁ目立ちたがり2人に出張られちゃ引っ込むしかないけど。
     しかしジークのデュエルは相変わらずわかりにくい…。一瞬の油断であっという間に置いてかれましたヨ…。結局強いカード(絵)の存在感があってこその盛り上がりもあるということか…。ワルキューレ軍団はあんまり見た目強そうじゃないし。

  8. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. ◎アストロボーイ・鉄腕アトム「ロボタニア建国」(2/29)

    ★★★☆

     動き出した歯車はなかなか止まらないの巻。もはやどうやったら平和的に解決できるのかさっぱり分からなくなってきました。この様子だといい感じでラストまで持って行けそうですね。
     子安の「どうやって幸せにするんですか?」のセリフが痛い。この辺が解決のキーポイントだろうか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る