あにめ感想にっき

ひとこと
 休日出掛けでしたが、帰りはいつもより1時間早かったので、帰って録画見。土曜の生見分は結構処理できたヨ。来週はがっつり休も…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽京極夏彦 巷説百物語(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ●鋼の錬金術師「紅い輝き」

    ★★★

     何か昔に出てた人がまた出てきたヨ。全然反省してないのが痛いですな…。

  6. ●探偵学園Q「裏切り者の里」

    ★★★

     風呂シーンがないから作画がヘタレてたのかな…、そう思えば納得できる…か。
     何かQクラス一丸となって、というより、キュウとキュウの手助けをする面々、みたいな構図になってるけど、それでええのかしら…。

  7. ●無限戦記ポトリス「ドラゴンブルー絶体絶命!」

    ★★★

     何でダークポトリス様は破壊しないで落下させるんだ…? 壊しときゃええのに…。黒魔竜もなぜか1回しかワープしないし…。
     とりあえずやっぱりポトリスナイツは最終的にひとつになるっぽいなぁ。

  8. ●カレイドスター 新たなる翼「舞い降りた すごい 天使」

    ★★★★

     あぁ、何かすごく納得してしまったヨ。「天使」や「悪魔」の持つ幅の広い“意味”を巧く使われた感じ。
     空気イスなレオンはバカ兄でええなぁ。

  9. ●ふたつのスピカ(BS)「アスミの桜」

    ★★★☆

     つか、ふたつのスピカって、やたら夢破れる人を描くよな…、ロケット事故で死んだライオンさん然り、ロケット開発を断念した親父然り、佐野先生然り…。夢を追い続けることの難しさと、諦めないことの大切さとか説いているんだろうけども、ひたすらまっすぐに夢に向かって突き進んでいくアスミはちょっとまぶしすぎてつらいこともあるなぁ。
     島津クンは、アスミを描いているのはいいとして、何で動画描いてるねん…。アニメーター志望ですか…?

  10. ●ロックマンエグゼAXESS「シェードマンの野望」

    ★★★

     あの人がいないとダークチップは手に入らないらしい…ならダークロイドはもともとダークチップを持っていたわけではないのか…。やっぱただのヤクですか?
     グラビティマンは強かったですな。倒し方は、グラビティマンの頭上に行って、その重力を利用して超落下で一気にグラビティマンを叩き斬る、という作戦だったのかな…。でもあのグラビティマンの黒い玉からして、引きつける力というより、引き離す力で押しつけていたようにも見えたけどな…。

  11. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  12. ●マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「海斗の悪夢」

    ★★★

     何だか真面目な話になってしまって、ダークラヴァーズの皆さんも、ブラックビューティーシスターズの2人もちゃんとワルになってしまい、違う番組みたいです。歌のシーンになって、「あぁ、ぴちぴちピッチだ…」としみじみしてしまうのはダメですか。紫の人は上手くならないなぁ。まだ癖になってないだけかしら…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る