あにめ感想にっき

ひとこと
 ふぅ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魁!!クロマティ高校「プータン」

    ★★★

     つまらんと言えないのはつらいですな…。まぁ制作側でなければ、一般人の感性なんてどーでもいいんですが。
     ゲロタンは遊びすぎだと思ふ。大地の仕業かなぁ。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ「私たち、どうなっちゃうの!?」

    ★★★☆

     ハワードがヘタレすぎで笑えたり、海水ドバのメノリがよかったり、誰かいきなり死にそうでハラハラしたりしました。つかOPやEDの絵の記憶がなかったら、絶対誰か死ぬと思ったろう…。
     しつようにくる大海蛇の攻撃は、「海を渡ってどこかへ行くことは出来ない」ということを強く印象づけるためかしらね。

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「VSチャーレム!コンテストバトル!!」

    ★★★★

     アニメだけ見てる身としては、強いバトルとか、効率のいいバトルとかにはあんまり興味なくて、燃えるバトルとか、カコイイバトルとか、美しいバトルとかの方が興味があるんだなぁとか今さら思ったり。れいとうパンチでソーラービームを跳ね返すとかは、どう考えても効率悪そうだけど、見た目派手だからOKというのが、「見た目をよくする言い訳」としてうまく働いている感じ。
     レベルとしてはまだまだ劣る(設定の)ハルカにしては、なんかいいように相手を翻弄してるのはちょっとできすぎなような気も。

  5. ▽最遊記RELOAD
  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. ◎フルメタル・パニック?ふもっふ「ままならないブルーバード」(11/10)

    ★★★☆

     せめて髪の色が違えば違うキャラなんだが、違うキャラになっちゃダメなのか。かなめの母さんってなにしてる人なんだろ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る