あにめ感想にっき

ひとこと
 デザスターって天災・災害(disaster)って意味なんだって! ついでにAvengerは復讐者という意。gunslingerは殺し屋・ガンマン。気にしないといつまでも放っとかれる英単語。英語ネタ自体がいつまでも放っとかれたネタですが。デュエル(duel)の主な意味は決闘、まぁ勝負でもよさそうですが。最近じゃすっかりカードゲーム用語ですけどねぇ。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽GUNSLINGER GIRL
  2. ▽R.O.D-THE TV-
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「誰だ、アゴ軍曹って?」

    ★★★

     ほんのり親子話ですが、あまり新しいこともなく、キャラ整理といった雰囲気。

  4. ▽AVENGER
  5. ▽ヤミと帽子と本の旅人(TVK)
  6. ▽ナルト-NARUTO-
  7. ▽テニスの王子様
  8. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「決戦の地へ!ダーツVS遊戯&海馬」

    ★★★

     やっとこダーツに到着。これまでがあんまりミッションっぽくなかったので、ダーツのいそうな場所に行ったらいただけで、「たどり着いた感」があんまりないかも。デュエルキングダムとかはもう少したどり着いた感があったのに。
     あまりにあっさり出現するかつての最強戦士にちと萎え。ちょいと昔はブルーアイズ1体だけでも大変な騒ぎだったような…。つかデッキに3枚しか入れられないブルーアイズ(しかも世界にこの3枚しか存在しない)を最初のドローまでで全部持ってる海馬様はさすがにおかしいと思いまふ。デュエル前にシャッフルしなかったからなァ。

  9. ●出撃!マシンロボレスキュー「大地の決心」

    ★★★★

     親子話。確かにあの年で現役引退は情けない感じ。大地があの新素材を見てレスキュー現場で使う方法を思いつく展開かとも思いましたが…、どうやら使い方を思いついていたのはデザスターの方だったようで。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る