あにめ感想にっき

ひとこと
 ちぇ、番組表 [声]桜井孝宏 だった…。サブタイトル書いてくれ…。そーいや清麿と同じひとかー。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     鼻しか動かない(むしろ鼻の影だけ)節約作画で15分。面白くはあるけど、あまりの節約ぶりに途中でちょっと飽きた。つかこれで「アニメと言いながらさっきから鼻しか動いてないじゃないか」のツッコミが入らないのは前回の冒頭からしてオカシイですよ奥さん。
     EDにさんざんみんなで鼻ずさんでいた歌を持ってくるとかしてくれると嬉しかった。いつも通りだし。

  2. ▽一騎当千(TVK)
  3. ●無人惑星サヴァイヴ(新)「転校生、ルナです!」

    ★★★

     そーなんだ!と共に今期キッズアニメの期待作だったわけですが…とりあえず現状当たりではなさそうな。まぁ漂流してからが勝負だとも思いますけどねー。
     まぁストーリー自体は「無人惑星」になってからどーとでもなりそうですが、メガネ女の演技だけはどーにもなりそうもないところがとても不安です。男のキャスティングは無難なところ持ってきといて、何でこんなですか。岩居由希子の主役起用まではなかなかチャレンジャーでヨイかと思いましたけども。
     しっかしこんな筋やるんなら、科学の発展とかをあんまり強調しないで欲しいトコロですな。科学が進歩しても人間自体は変わらないとか言うのは分からなくもないですが、陰湿ないじめにしたって事故にしたって、管理がしっかりしていればたとえ人為でも未然に防げるところなのが納得いかねー感じ。「進歩はしたけど、開発途上の事もあり、まだまだ目が行き届かないところもある」みたいな設定の方が納得がいきまふ。
     まぁ無人惑星になるまで静観。

  4. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「エネコとアロマテラピー!」

    ★★★

     週ポケかなんかで既出のエネコをゲット。オツム弱い系か…。好かれてるのかどうかよく分からないところが猫っぽいかも知れず。

  5. ▽最遊記RELOAD
  6. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る