あにめ感想にっき

ひとこと
 少女誌発売日。買い始めた頃よりはずいぶん低迷してるなぁという印象は確かにある。飽きたということだけではなく。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「すてられ船!しのびよる影!!」

    ★★★

     特に先につながる内容のない話。繰り返しギャグもそれなり。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ▽D・N・ANGEL
  4. ▽冒険遊記プラスターワールド
  5. ●カレイドスター「怪しい すごい サーカス」

    ★★★☆

     7月になったのでOP&ED変更。さらばシュガー。どんどんホリプロ色がなくなっていくなぁ。この改変には保守的なものを感じましたヨ。安パイの投入だけど、作品世界にぴったりはまっているかといわれるといまいちかしらとしか。
     内容はそらが他のサーカスにゲスト出演する話。初日の役回りを目的としてそらを呼んだのなら、ちょっと呼ぶ人間違えた感じ。結局そらがステージ持ってっちゃったわけだし。


今日の録画見

  1. ◎エアマスター「突き抜けろ!カイと摩季」(7/1)

    ★★★☆

     女子プロ3週目。ちょっと失速気味かな。絵的な魅力が過去2回より落ちた感じ。まぁ3週もいいスタッフ揃えられないというのが正直なところなのかしらん。
     技をよけずに我慢比べ=プロレス を最後にはしっかりやってくれました。
     横回転パイルドライバーは横回転を加えることにより、まっすぐ縦にマットに叩きつける効果があると思われるわけで、持ってたら横回転させられないんだと思いまふ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る