あにめ感想にっき

ひとこと
 自分を責めることしかできない。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽L/R(終)
  2. ▽L/R
  3. ●ななか6/17(終)「霧里七華17歳」

    ★★★★

     ここまでちゃんと引っ張ってこられたのに、最後にちょっと焦った感じがあったり。せめて完全に七華になってからもう1話欲しかったところ。こう終わってしまうと、「きりさとななか6歳」が生まれてから消えるまでのななか6歳のストーリーのみで、七華17歳の成長ストーリーとしての意味合いが薄れてしまう気がする。(むしろ自ら消えることを自覚して受け入れていたななか6歳の方が成長したと言えるし…)
     EDもなんかわたわたと終わってしまった。まじかるドミ子のテーマは通常版でなく、そのまま七華のピアノ弾き版に行くって構成じゃないのか…。いまいち意図がわからなかったり。
     でもまぁ、初回から約束されていたEDには持って行けたわけだし、全体を通して見れば、実に名作だったといえるわけで。

  4. ▽.hack//黄昏の指輪伝説(終)
  5. ▽ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)
  6. ▽MOUSE(TVK)(終)
  7. ●ヒカルの碁(終)「なつかしい笑顔」

    ★★★★

     まぁ今終わるならこう終わるしかないよな。塔矢ともお互いにライバルと言い合える(であろう)関係になれたわけで、これから先心配することはないって感じ。
     でもやっぱり彼らが巻き起こす(であろう)新風が見られないのは寂しい限りです。

  8. ●テニスの王子様「さらば、手塚国光」

    ★★★☆

     手塚部長、さいごの授業…

  9. ▽ボンバーマンジェッターズ
  10. ▽出撃!マシンロボレスキュー
  11. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ▼ヒートガイジェイ(終)「漢−GUYS−」(3/25)

     不覚…。
     タイマーをいじったときそれがキディ・グレイド用のタイマーであったことに気づくべきでした…。思いっきりフジが録れてましたよ。確かにジェイはいつもこっちのデッキで録らないし…。
     最終回録り逃しなんてコトは、何げに我がアニメ人生の記憶にない事件だったり…。(実際には記憶にもないアニメがあるんだろうけど)
     アテもないので、このまま見られないか、ビデオ発売待ちかね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る