あにめ感想にっき

ひとこと
 今日から最終回ラッシュですな。笑顔で別れられますか、涙で別れますか、別れたことも忘れますか。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽ヒートガイジェイ(終)
  2. ▽花田少年史(終)
  3. ▽週刊ポケモン放送局「映画・ポケットモンスター『セレビィ〜時を越えた遭遇 特別編』」
  4. ▽アソボット戦記五九
  5. ●スパイラル〜推理の絆〜(終)「アヤメの凍て解く音」

    ★★★☆

     力業で最終回。謎解きも進展もほとんどゼロに近い…。
     ブレチルの皆さんのラストカットが砕け散る絵、というのはやっぱり運命には逆らえず散っていったか…と思えてしまうのですが、そう思っといていいのかしらん。
     まぁ何があっても「明日は暗い」と思って生きるよりも「明日は明るい」と思って生きる方が幸せってやつ…。<信じる者の幸福
     つまり何だ、最終回に向けて期待をふくらますアニメではなく、1話1話萌えにせよツッコミにせよ何かしらで楽しんでおかねばならないアニメだったということでいいのかな。
     つか「最終回はきっと凄い」と信じていた者たちの幸福はないのか…。

  6. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎ストラトス・フォー(TVK)「ENGAGE!」(3/24)

    ★★★☆

     そか、佐古っさんは普通に捨てられたわけではなく、宇宙サナダムシの影響で捨てられていたわけですか。普通に捨てられそうなキャラだっただけに、そこの伏線は言われるまで気づけず。
     結局ストラトス・ゼロは使わず終わってしまいそうな雰囲気が。普通に種子島から宇宙に行かれてもな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る