あにめ感想にっき

ひとこと
 そろそろ最終回時期か…。特番での放送休止も多く、アニメ自体の特番もあったりするかもで、チェックが楽になるのか、大変になるのか…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽キディ・グレイド(終)
  2. ▽キディ・グレイド
  3. ▽ヒートガイジェイ
  4. ●花田少年史「母子地蔵」

     ただでさえいつもより30分遅れなのに、さらに10分遅れで始まりましたよ…、ラス切れ。これじゃサブタイからわかる情報ぐらいしかわからんぜ…。

  5. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「トゥーンワールドの悪夢」

    ★★★☆

     やぁ、つくづく懐かしいトゥーンデッキ。確かに1カードでデュエルを支配できるトゥーンワールドはオレイカルコスの結界と似てはいるけど、トゥーンはただの永続魔法なので、海馬様の対策済みデッキでは簡単に倒せると…あんまり簡単でなかったような気もするが…あのターンであのカードを引けなかったら、トゥーンブラックマジシャンガールの2回目の攻撃を食らってHP0になっちゃうじゃないですかい…。
     結局ペガサスが生きているのか死んでいるのかの部分をあやふやにして、オレイカルコスに持っていくあたりは偉いと思いますた…。
     しかし…デュエルディスクってUSBケーブルが付いてたんですね! 繋いだら結局情報だだ漏れに変わりないと思うが…。まぁ海馬様ですし。

  6. ●週刊ポケモン放送局

     普通の放送局。ヒロシの登場回とか…。再登場はないと思ってるキャラだしなぁ、今さら見たいとも思わなかったりするが。つか遅れてきたあげく、全力が出せない相手をたたきのめしても嬉しくないですな。哀れヒロシ。

  7. ▽アソボット戦記五九
  8. ●スパイラル〜推理の絆〜「高い城の男」

    ★★★

     ラス前…なことに予告を見るまで気づかなかった。雑学を駆使して、次々爆弾を解除していく歩くん。つかこの人はそんな雑学より、爆弾処理能力を手に入れた方がよいと思いますた。ブレチルの奴らって飽きもせずいつも爆弾使うじゃん…。

  9. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎ザ・ビッグオー(TVK)「The Big Fight」

    ★★★☆

     うっすら残っていた記憶すら、アテにならないものだったの巻。ゴードンが残した世界の真実も、真実のひとつでしかないの巻。物語が収束に向けて全速力、ってところですかな。ドロシーがビッグファングの制御装置として正しいものという保証はどこから得ているんでしょ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る