あにめ感想にっき

ひとこと
 テレビとパソコンだけで過ぎていく日々。正確にはアニメだけで過ぎていく日々。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魔法遣いに大切なこと「魔法遣いになりたい」

    ★★★

     わかった。1話ずつ大まかな設定以外の記憶をリセットして見ろ、というわけですな。今回の場合、魔法事務所のマスター小山田、その助手ユメ、んで孤児院出身でマスターの下で働いているケラ、という図のみで、彼らが今までやってきたことはとりあえず忘れておく。
     そうすると、魔法遣い2人のそばにいた普通の人が自分の大切な人を助けるために、魔法遣い能力に目覚める、という普通の話に見えてきます。
     きっと毎回「30分で描く奇蹟」がテーマなんだよォ。(なげやり)

  2. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ハスボーとフラワーショップの三姉妹!」

    ★★★

     西原久美子でした。
     ハルカがバンダナ取ったのは初めてだけど、特に何も感じなかったなー。せめてアンテナの一本ぐらいあれば…。

  3. ▽冒険者(BS)
  4. ▽NARUTO
  5. ●DRAGON DRIVE「ライバル」

    ★★★

     忘れた頃に氷室ヒカル。寂しいヤツ。
     今日のはずいぶんとCGの人が大変そうな感じでしたな…。

  6. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎ドットハック//黄昏の腕輪伝説「湯けむりの罠」(2/12)

    ★★★☆

     おお、騙し次回予告だったのかァ。コメットさん☆同様予告を信用してはならないアニメと認識しておこう。
     このまま眠り姫になっても、いままでのことで十分キャラ立ってるから問題ないですな。ちょっと寂しいけど。どうりでレナ以外での萌え固めを急いでる感があったというわけですな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る