あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ!お前は俺の…


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽朝霧の巫女(終)
  2. ▽陸上防衛隊まおちゃん(終)
  3. ●シスタープリンセス Re Pure〜ストーリーズ〜(終)「ピュアクリスマス」

    ★★★

     最終回、ストーリーズだけなのか。キャラクターズをどう締めるのか微妙に期待していたのに。「お兄ちゃん」のキャラクターを掘り下げるとか。(ぉ
     何かあるとは思ってなかったけど、本当に何もないですな。1話同様に皆そろって終了。つか一応(ストーリー的に)メイン妹であるはずの可憐のキャラが過去ほとんど描かれていないため、中心にいられても「誰だお前?」って感じです。
     キャラクターズだけで30分13話やろうとすると、息が続かないため、ストーリーズという前座を用意したのは好判断だと思いまふ。あのレベルは週10分じゃないと保てませんよ。
     どーせ前座ならもっと電波してほしかったな…。(結局そこなのかい) 抗萌え的にはその方がおもろい。

  4. ●ヒカルの碁「もう打たない」

    ★★★☆

     まわりがヒカルの後ろの佐為を見ていたように、ヒカルもまた、自分の碁を見ずに佐為を見ていると。
     予告は絵柄的に思い出っぽいですな。佐為がなぜ消えたのかわかるヒントにでもなるのかしらん。

  5. ●テニスの王子様「最後のトリプルカウンター」

    ★★★

     戻ってこない方がポイントが取れる球なのでは…。戻り際にたたき込めばいいんでしょ?
     お相手さんは結局ただの軽い男としてしか見られませんでした…。不二相手でも負けたら即レギュラー落ちですか?>監督

  6. ▽ボンバーマンジェッターズ
  7. ●キン肉マンII世(終)

    ★★★★

     打ち切り用ストーリーを消化して終了。超人ワールドグランプリのことは忘れてください。「時代はGet You!」じゃなかったわけですな…もふー。古き良きばかりでなく現代にあった作りをちょっと考えた方がよかったのかも知れませんな。テレ東6時で始めてしまった時点でこうなる運命は8割方決まっていた気もしますが。
     深夜枠とかOVAとかの方が購買層あったかも知れないね。オールドファン専用。つかそもそもII世って若年層にも人気あるんだっけか? 掲載誌からして少年誌じゃないのに。

  8. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る