あにめ感想にっき

ひとこと
 デッキ3台+テレビにアンテナ線を回している状況でさらにパソに取り付けるなんてコトはしたくないですな…。キャプは確かに容量制限も気になるし(文章のみと比べて3〜10倍ぐらいは容量食うはず)、あんまりメリットないかな。ただ感想書くのすら大変がってる身としては無理な展望です。公式の方で「今回の転載許可画像」とかで1話につき100枚ぐらいコピーライトつき画像とか流してくれれば使うけども。画像が着くことでの理解度って大きいし。
 …公式サイトへ訪れる機会も増え、感想サイトを回っている人への作品のアプローチもできる…、結構いい宣伝効果ではないですか? 普段は公式サイトにいく機会ってそんなに頻繁ではないですし、見に行く理由って放送時間調べとかが主やからなぁ…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

    ★★★☆

     メガネは弟くんなのか…。サトシがハルカに手を出さないためのお目付役という位置づけに…。AGの方向性を1つ失った感じ。
     今までと違ってサトシがどれだけ活躍しても、ハルカの成長物語に見えてしまうのはなんともイイですな。カスミやタケシじゃ曲がりなりにもジムリーダーでサトシよりは基本的に上の立場だったし、サトシがポケモンについて教えるなんてコトはあり得なかったわけで、「サトシ先輩の下で成長するハルカ」という構図はなかなか新鮮です。遠くない未来で主役が交代しているような感じになるとイイな。

  2. ▽冒険者(BS)
  3. ▽NARUTO
  4. ●DRAGON DRIVE

    ★★☆

     なんたらセーバーなだけに、剣になるのか…。全体の2/3ぐらいは無駄なシーンで埋まってるよなぁ。

  5. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る