あにめ感想にっき

ひとこと
 生きている者は生き続けようとする、見ているものは見続けようとする、慣性の法則。でもテラン切り。面白くなってきたら教えてくださいな。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ハングリーハート
  2. ▽朝霧の巫女
  3. ▽灰羽連盟
  4. ▽陸上防衛隊まおちゃん
  5. ●灰羽連盟

    ★★★★☆

     2話放送の1話だけ視聴。背伸びをする昔のクウの話から始まって、灰羽は成長しないのかしら…と思わせつつ、そういう話に持っていきますか…。新生児が生まれたら誰かが抜ける玉突き状態なわけですな…古い方から、ってわけじゃなさそうだけども。端的に、世の理を表しているようです。
     死とは描かれていないわけだけども、もう会えないというのは死と同じに悲しくあるところと再確認。(アニメ番組との)出会いと、別れを繰り返していて、だんだんその辺に無関心になってきたりしてた自分をちょっと反省。

  6. ▽シスタープリンセス Re Pure
  7. ●ヒカルの碁

    ★★★☆

     わがままな男じゃ。
     何げに消えるのを悟ってから長いですな。普通悟ったらその日の内ぐらいに消えてしまいそうなものなのに。結局神のご加護というより怨念のカタマリなんですかな…。

  8. ●テニスの王子様

    ★★★

     ちと解析に時間がかかりすぎたというか、相手のことを事前に研究してなかったのが敗因というべきか。100%といいつつ予想が外れてしまったのが何よりつらいところっぽい。

  9. ▽ボンバーマンジェッターズ
  10. ●キン肉マンII世

    ★★★

     まぁこれといって何もないな…。ケビンが後ろを向いていたのは見たら笑ってしまうからだろうが。

  11. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る