あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ見るのは自由時間だけど、なんかスケジュールに追われて自由時間のない暮らしをしてる感じがある…。つまりノルマ感ですな。まぁそれなりの周期で感じてくるモノではあるけども、今期はまた番組数が多すぎるから感じやすくもなっているわけですわ。あとタク系、小難し系が連続しているのも原因か。萌えや謎はあっても、訴えかけるモノが皆無であると、やっぱり疲れてくるのですな、とか微妙解説。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ●キン肉マンII世

    ★★★

     KKDチャレンジスタート。ただの万太郎レベルアップのためなのに巻き込まれてる人が多すぎですなー。腐っても王族か。

  2. ▽キ・ファイターラテン(BS)(新)

     JINGのタイマーはそのままなのでたぶん録れているけど、内容は全く知らず。

  3. ▽シャーマンキング
  4. ●テニスの王子様

    ★★★

     阿久津先輩の過去とか。英才教育の天才を相手にするのは同じく英才教育の天才という構造。つか阿久津先輩ももはやテニスを楽しんでいる以上、二人に特に差はない感じではあるな。

  5. ●ヒカルの碁「ヒカルVS越智」

    ★★★★

     言葉での前哨戦は越智が仕掛け、ヒカルが勝利ってとこ。越智はちと間抜けでした。

  6. ●.hack//SIGN

    ★★★

     相変わらず、動きなく語るばかり。まぁ「使えるモノはすべて使う」的になってきたので、それなりに楽しめますが。

  7. ●藍より青し

    ★★★

     妙ちん話つづき。それはそれで先送りの悪い癖だと思うがな。

  8. ●陸上防衛隊まおちゃん

    ★★★

     1話でやってた三角形のやつの誕生話。尺の関係でいまいちまとまりのないオチ。

  9. ●朝霧の巫女

    ★★☆

     作画が乱れてきました。主人公寝てるし、巫女委員会は活躍しないし、あんまり見るとこない回ではあるからいいっちゃいいけど。んで突然出てきた黒猫さんでネコミミ追加ですか…。

  10. ▼藍より青し

     2話連続放送な事をすっかり忘れてた。そーいえばKANON枠なんだよなぁ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る