あにめ感想にっき

ひとこと
 レス的日記どもです2。RD-X2にだいぶ傾いてきました。Panasonicのやつは40GBな時点で却下したいところ。最低画質で2週間しか録れないやん…(録りすぎ)。しかしこうなるともうすぐ出るとか出ないとかのRD-X3も気になるところですな。
 りなもさんとこの今日の日記で、ゆりちゃんず系の感想サイトを知りました。全3サイト、他は破竹乃勢Elwoodさんとこです。キャプチャ画像と黒背景が特徴…つーかフォーマットはコピペっぽい。ちょっとアングラっぽいけど萌えタイプの感想を書くのがパターンらしく、タクっぽさ全開でおもろいです。特にゆりちゃんずの見てる本数がもの凄いことになってます。いわゆる萌え要素、タク要素があるタイプだけなのに、本放送53、再放送4、実写11と、もの凄いラインナップ(総視聴数は68か)。それを支えているのは視聴環境でしょうな、地上波、BSのみでなく、WOWWOW(スクランブル)、CS(AT-X、キッズステーション、アニマックス、ファミリー劇場、カートゥーン)と、すべてのアニメ作品を視聴できるようになっている模様。…うらやましいような、そうでないような……。
 ちなみに、見てなさそうなのは、しまじろう、アンパンマン、ドラえもん、サザエさん、ハム太郎、ひでまる、コナン、ポケモン、カービィ、クレしん、あたしンち…、見事なまでに普通といわれるものを外してある感じ。
 つかこんなに見ててようサイトなんてやってられますな…。感想は毎回ではなく何かあるときだけっぽいし。ちゃんと全部追いつけているのか他人事ながら心配です。基本的に溜め傾向っぽいし。
 溜め傾向ってことは毎日巡回はしないでしょうな俺。巡回は4,5サイトぐらいで止めておきたい。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ●DRAGON DRIVE
    ★★★
     いたって普通。普通のキャラ構図に普通の話。3DCGの融合っぷりはちょっと評価したいかな。ちゃんと見ないと気づけない構図にはなってる。影の色とセンスなさげになってる影ラインはやっぱり気になるけど。

  2. ▽ふぉうちゅんドッグす
  3. ●ポケットモンスター
    ★★★☆
     なかなか熱いです、水中バトル。相変わらずロケット団が余計な気がしてしまうけど、それは「入れなきゃいけないもの」なので、「入れ方」として考えた場合、及第点ってとこでしょう。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る