あにめ感想にっき

ひとこと
 レスありがとござんす。なるほど、RD-X2ですか。モード以外にビットレートを自分でいじれる機能とかおもしろいです。増設サービスがないので80GB固定なのがちょっと痛いですが、DVDがあるので、やばいときはダビングしてなんとかなりそうですね。(DVDは保存目的より容量ピンチのとき活躍しそう)。どっちにしろ2回見ることはほとんどないと思いますが。D端子が入出力あるのもポイント高いです、つか何でチャンネルサーバーはD端子なくしたんでしょ。予約数も32と、SONY系30に対してちょっとリードかしら。現状でデッキ分けてるのは録画時間がかぶるという意外に予約数が足りないから、というのが結構ありますからねぇ。予約数の多さで買った三菱機は基本的な受信能力が悪くてビデオデッキを介してテレビを見るだけで劣化するチャンネルがあったりするダメものでして、テレ東とフジ以外はちょっと録るのに抵抗があります(テレ東の受信がダメだったら一瞬で使うのやめてましたが)。EPG機能は便利そうですけど、電話線つなぐのとか少々面倒かも…とか思ってたので別になくてもいいです。パソコン化を激しくして、メールアドレスがあれば受信可能ぐらいにしてくれればねぇ…LANケーブルが刺さる方が確実にうれしいかと。(そんなのはまだ出てないと思われ)。あと、録画しながら録っといたやつを見られるのはおいしいですね、(追っかけ再生はよく聞くけど、別番組でもできるのかはいまいち不明なことが多い)先週分を見てなくて見られないときもビデオ消化に当てられますよ。
 受信能力は家のにつないでみないとわからないのである意味賭けになりますけど、そこが心配な以外は問題なさげなレベルですね。SONYがHDD後継機を出す気がなさそうと聞いて、さらに揺れ中。あとは店頭で見てちょっと検討してみることにします。リモコンの使い勝手とか気になるし。

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽キン肉マンII世
  2. ▽シャーマンキング
  3. ●テニスの王子様「ヒグマ落とし」
    ★★★☆
     いくら他校が強いとは言え、一番強いと思われるのは青学メンバーなわけで。レギュラー戦は熱いですな。リョーマがヒグマ落としをさせない方法を考えているのか、ヒグマ落としを返す方法を考えているのか微妙に気になるところです。

  4. ●ヒカルの碁「魔の一瞬」
    ★★★★
     黒いとこを見せてきた伊角さん。追いかけられる方のプレッシャーは並大抵ではないよう。ヒカルは言うにしろ言わないにしろ結局後悔しそうな感じ。

  5. ▽.hack//SIGN
  6. ▽藍より青し
     残り1時間あると思われたテープにて.hackと藍青を録ったんですが、ちと足りなかった模様。残り3分ぐらいが録れてるか厳しいかも。(HDDならこの辺心配ないんだよなァ…心配なさすぎてボケそう。残量計算で頭使ってる部分って結構あるし。(ぉ)
  7. ●陸上防衛隊まおちゃん
    ★★★
     平和でいいんじゃないでしょうか。不必然なコスチュームは宇宙テクノロジーと言うことで解決してるところがなんともてきとーで良いですな。そなに深く考えてはいけない作品です。

  8. ●朝霧の巫女
    ★★★
     最終的には敵になって、さらにその後に更生するか更生して昇天するかのどちらかになるっぽい彼。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る