あにめ感想にっき

ひとこと
 うちもそろそろハードディスクレコーダーを導入しようかと思ってるんですけど、なかなか悩みどころです。うちの場合、放送時間がかぶっているのを考えないと、録画本数は週53本ほど、だいたい25時間ぐらいになるんですが、チャンネルサーバー(HDD容量80GB)でSPモード録りすると1週間で容量が一杯になる計算になります。まぁ80GBは増設可能らしいので、倍は録れますし、EPモードにすればまた倍録れるので正味4週間分は何とか録れるようですが…それでも結構きつい感がありますね。
 チャンネルサーバーはClip-onと比べると、最高画質「HQ」が消えているのは痛いですし、D端子がなくなっているのもつらいところ。Clip-onの方がいいかも…容量がちょっと足りないけど…。自力増設(サポート外)とかしてみるのもありっちゃあり。リモコンもシンプル設計よりごてごてついてる方が好きやしねぇ。
 他社のは…あんまり情報が入ってこない…。りなもさん亜芽理亜さんもClip-onやし。会長さんは松下のVZ-HD1Gらしいけど。
 とりあえず現状のチャンネルサーバーは見送りたいところですな。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ●しあわせソウのオコジョさん
    ★★★
     追い出した(つもり)なのに帰ってきた槌谷に対して何かひと言ないんですか。>コジョピー
     オコジョが腐ったものも食べるのならいいけど、食べないんなら随分野生を失っている行動ですな…。


  2. ▽十二国記(BS)
  3. ●東京アンダーグラウンド
    ★★★
     主役がころころ変わる回ですな…。ルミナ>チェルシー>銀之助>翠 と。特に 銀之助>翠 のシフトがすごい違和感。どうせ引きなら、この回は銀之助で引いて、次回翠先生メインで作る、の方が自然な流れっぽいかと。
     しかし銀之助、メガネ外れても全然動揺しないね…本当はメガネなくてもしっかり見えてるんじゃないの? あんなグルグルメガネじゃすげー近視のはずなのに。


  4. ▽G-onらいだーす(BS)
  5. ▽劇場版・ポケットモンスター「セレビィ〜時を超えた遭遇〜」
     ポケモン映画は毎年次作の劇場公開が終わってからの放送だったんですけど、やっとこ劇場公開前に放送してくれました。やっぱり、公開前にTV放送することによって「次回作を見てみよう」という気にさせられるんだと思うよ。今年からは映画館行こうかねェ。
  6. ●天地無用!GXP
    ★★★
     鷲羽ちゃん顔出し。内容はセオリー通りですな。サービスシーンは強引に入れた感が否めないところだけど。

  7. ▽Witch Hunterロビン
  8. ●ちょびッツ「ちぃ もてなす」
    ★★★
     なんか突然な展開…。伏線があった記憶がない。私の洞察力が足りないだけか…、深夜アニメだから、夕方アニメよりその辺が難しく作ってあってもおかしくないからなぁ…。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る