あにめ感想にっき

ひとこと
 見たままにしないで、何でもいいから感想とか書いてみる。そうすれば何か見えてくる。とか何とか誰か言ってたような覚えがあるけど、特に変わってない感じ。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ●七人のナナ
    ★★★
     おまじないのことを調べまくったり、おまじないをするのに時間をかけたりするのは、勉強から逃れる現実逃避行動ではないかと思ってみたりするわけだけども。
     トンネルならいいが、実はほらあなだったとかいうオチはやだなァ。


  2. ●ポケットモンスター「ニョロトノとチアリーディング! ▼」
    ★★★
     進化してすぐというのにお別れするかと思ったが…。


    今日のビデオ見
  1. ◎ドットハックサイン「Promise」(5/22)
    ★★★
     きっと現実世界のミミルは凄い顔になっているんだろうな…。2徹ぐらいっしょ?
     しかし、「お茶入れてくる」は驚いた。もっと身体を支配されている仕組みとばかり。つか、前「ログアウトしないとBBSが見られない」とか言ってたっしょ? それはただゲームにネットを占有されるから、という意味だったんかしら。身体自体は結構自由度があるとすると、ウェブダイバーとかコレクターユイとかの場合とはちと違うようですなぁ。こうなると「メッセージを打つ」というセリフは本当にキーボードを叩いていた可能性が高いですし、ゲーム内で喋っているのは現実でもマイク前で喋っていると考えて相違ないわけで、現代感覚ではちょっと気持ち悪い光景ではある。


  2. ◎フィギュア17つばさ&ヒカル「ずっと側にいてくれますか 前編」(5/22)
    ★★★
     ヒカルに依存しまくりなつばさ。自分の知らないところでいなくなってしまった翔くんのトラウマから少しでもヒカルと離れると不安でたまらなくなるご様子。本人は気づいてないみたいだがまだまだ傷心ですな。後編あたりでとどめを刺されそう。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る