あにめ感想にっき

ひとこと
 せっかくの休みなんだからどこかに出掛けようよ…。いや、もはや休みは関係ないんだろうけどさ…。出掛けてくれないと藍より青しが見られないじゃないですか…。
 仕方がないので取り扱い一覧の公式サイトリンク更新。やっとかないと何かと不便ですからな。  残りは10時頃。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー「捜索宣言!消えたダイガンダー」
    ★★★
     どうやら公式試合が面白くないことに気づいたらしく、今後は野試合をメインにしていく感じかな…。(妄想)
     つか、普通はアレ、間に合うでしょ。当初は間に合う設定だったんじゃないのかしら?
     科学者のプライドを賭けてるんなら、ダイガンダーの「クラスターシステム」を破ってナンボじゃないんですか? アキラがいないところでダイガンダーを倒しても何の自慢にもなりませんが。


  2. ◎とっとこハム太郎
    ★★★
     空飛ぶ鯉のぼり。どうやらオコジョよりハムスターの方が頭がいいようで。

  3. ◎ドラえもん
     お絵かきネタ2連続。あのガラスで自分を化かした、という表現はちょっとわかりにくかったですな、もうちょっとあからさまにするべきだったのではないかと。尺の問題だろうけど、他にカットできるシーンはあったような気がする。
     あんなにリアルに3Dを想像できるのに、紙にすると全然できないというのも結構不思議ですな…。未来技術か…?


  4. ◎あたしンち
    ★★★★
     今回も安定して面白く。駐車場にて車の影でしようとするのはちょっと引きましたが。


    今日のビデオ見
  1. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(4/13)
    ★★
     イルカを助ける話。塩は確かに冷えるが、氷ったりはしないと思う…。

  2. ◎キックオフ2002(BS)「もう一つの条件」(4/15)
    ★★★
     活躍して優勝しない確率より、活躍したら優勝する確率の方が高いと思うが…。父さんはその場のノリに流されすぎですなぁ。棚ぼたなミキ。

  3. ◎十二国記(BS)#2「月の影 影の海 二章」(4/16)
    ★★★
     顔と髪の色が変わったぐらいでは変わったように思えなかった…。汚れてるだけかと(^^;)。

  4. ◎フルメタル・パニック!(BS)「故郷に舞う風 前編」(4/16)
    ★★★
     前回の予告を見ていないとかなめと宗介が約束していたことがわからないの図。かなめもテッサ同様胸騒ぎがするんでしょうな。ASは核を運んでいただけで核をぶつけ合ったりはしてません。
     死ぬために出てきたんだとしたら可哀想なキャラ達です。


  5. ◎ハッピー☆レッスン(TVK)(4/28)
    ★★★
     妹と姉さん追加。1話の母さんたちと違って、随分と大切にされているようですな。

  6. ◎爆転シュート ベイブレード2002(4/29)
    ★★★
     以前から言っていた「タカオと同等の実力のブレーダー」が登場。彼らはBBAの連中と知ってたのでしょうか。

  7. ◎ロックマンエグゼ「恐怖のヨガ戦士!」(4/29)
    ★★★
     謎のライバル登場。でもロックマンのライバルであるフォルテではない様子。何が起こったか誰も覚えてないところをみるとその後も視聴率95%でしょうか? でもペットの連中が覚えてるか…。

  8. ◎あずまんが大王(4/29)
    ★★★
     ついに木村先生が。キャストも狙っていてよし。
     神楽がやっとこ出てきましたがまだ隣のクラス設定っぽく、絡んできません。役どころを今回はにゃもに奪われていました…。オリジナルシーンもなかなかいい感じになってきたかな。


  9. ◎しあわせソウのオコジョさん(4/30)
    ★★★
     なにげに結構持ち歩いていますな…。私のサイフはそんな4万も5万も入っていることなんてないですよ…。
     鯉のぼりネタはせっかくだからアイキャッチを対戦結果にして欲しかったですなぁ。


  10. ◎東京アンダーグラウンド(4/30)
    ★★★
     あー、タイトル忘れてた。「東京アンダーグラウンド」での話でないと「東京アンダーグラウンド」にならないですな。てことはルリは姫設定になって、メインはチェルシーになるのか…、むふぅ。

  11. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(4/30)
     ホーホーのもり。とくに。

  12. ◎ラーゼフォン(4/30)
    ★★★
     久遠は敵側になるのかしら。電波話は難しくていかん…。

  13. ◎キン肉マンII世(5/1)
    ★★★★
     よくまとまった1話でした。自分の名前がリングから来ていることを知っているのかどうかが気になるところですなぁ。

  14. ◎フィギュア17つばさ&ヒカル(5/1)
    ★★★★
     それはつまり転校初日から狙っていたということですかな…。いろいろ黒ネタが込められていたのに、最後にあんなコトになってしまっては言いたいことも言えませんわ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る